Vol.2553: 京都 嵐山 うなぎ 廣川 ひろかわ 鰻


京都でうなぎ?って感じがもともとあったのでいってませんでしたが
無性にうなぎがたべたくて、昨日もたべたけれど
お店でと思い。とりあえず 廣川へいってきました。

いったことも無い人たちも いったことある人たちにも
味がおちたとか イマイチだとか
うわさだけの話しをきいてました。

味がおちた といって おいしかったら 落ちる前は どれほど おいしかったのか知りたい。

ホームページは2006年につくってから放置している模様。(ありがち)


ってことで、夕方 嵐山へ時間もおそかったので車でgo!


満車でした。
かろうじて一台とめられた。
第二駐車場はどこかしりません。


看板が多い店。


入口。


今日の天然鰻は 島根県 ごうのかわ産。
これだね!w

待つ事1時間。


席にとおされて メニュ。
メニューには こんなことが書かれていました。
どっちにしろ お国柄を信用してるかしてないか的な。
日本人も産地偽装してるので もう なにがなんだかですけどね。


置き方。


店内。


お茶。こまめについでくれます。
気遣いなどいきすぎもなく 普通のことができているとかんじます。


漬け物 単品でもたのみました。
さっぱり 良い感じ。


うなきも。


臭みすくなめ。


うざく。


酸味がつよいので、わけてすこしずついただきました。


うまき。
味はクレープみたいだ。


天然鰻 島根県 江の川産。
白焼き。わさび おろし たれ がついてきました。


あぶらが


各々の味で楽しみました。


蒲焼ききました。
重ではなく わけていただきました。 赤出しもそえていただきました。


白焼きよりふっくらしあがっています。


たれの味はすこし 塩分 醤油的な濃さがありましたが うなぎの味がする範囲でしたので よいかな。
ごはんの炊き具合が非常に好みでした。
今日だけの話しかもしれませんが。

おいしくいただき ごちそうさまでした。


すっかり外は 夜でした。

ちょっと 土用前後は 京都うなぎ特集といきましょうかねぇ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*