Vol.2618: 京都市内お散歩と 下鴨神社 みたらし祭


今日も強い日差しの照りつける夏日。
ただ前日の夜は20度と 冷夏をおもわせる涼しいすごしやすい夜でした。


すこぶる 秋空の 夏休みスタートな7月20日である。


やっぱり 日傘男子だろ。
何度もいいますが
男が日傘だなんてって っていう人いるならば

では 絶対日陰には 入らず 帽子もかぶらず 涼もとらずに おすごしあそばせ。

でございます。

男がヒヨワなったのではなく
考え方が柔軟になったのである


さて 先生邸宅です。
9月からお世話になります。


建仁寺。


う桶や に きましたが 予約でいっぱいだとか。
まぁ それは予定範囲内でいいんですが
てんぱっている おかみ?の 表情 および 対応は 非常に失礼きわまりなかったので
今後利用する事はないことでしょう。
江戸料理を京都祇園でだして 京都の無下な対応をかもしだすのは極めて 田舎者である。


巽橋で 前撮りしてました。
カメラマン汗だくw


かね正にやってきました。
もともと行きたかったお店だったので ビジュアルうなぎ屋が 繁盛で入れず良かった。
人がすわりこんでならんでいるようです。
ここで お店に電話をかけてまだ入れるかの確認。
お昼の営業が14時までってことで 13:40に入口。
お店の電話のでかたも 問題なく とがらず まろみがあり 裏もなくよかったので ならぶことにした。


わたしは きんし丼をいただきました。
皮もパリパリのうなぎ。
目の前でやいてくれるので楽しめましたね。

詳しくはコチラで書いています


ぬこです。
祇園 猫 と検索したら 結構ブログなどでかかれている有名猫みたいですね。
自由きままに寝ています。


浴衣の女性も さわっていましたが 微動だにせず。
もう このこ 人以上ですね。

あぁ 失礼 そもそも 猫は人以上でした。


さて 川端通を北上します。
日傘をささないときは 腰にさしています。侍じゃのう。


(/ω\)イヤン
抜け殻状態で ○○なポーズ。


(/ω\)イヤン


(/ω\)イヤン


(/ω\)イヤン


(/ω\)イヤン


(/ω\)イヤン


(╬☉益⊙) おまえら ええかげんにせい!!

ってくらい 裸でしたね。
それってどうよ。


出町柳
下鴨神社まできましたよぉ〜


もみじがキレイで 木の陰がうつりこんでいて 素敵だ。


人はゴミ


清める。


う〜ん♪パワースポット(なんてないからな)


いつもの あれですね
お昼にくるのは はじめてだっけ?


ジェットコースターの最初のおちる瞬間的緊張感


つめたい水。
そして ろうそくに灯をともすのである。


風がつよくてきえそう。


みんなきえちゃってるね。


すごいひとで
ってほどじゃない
いつも通り。


水のむー

時間がちょっとなくなったのでタクシーで烏丸へ。


予定していたお知り合いのお店にいったあと
スタバル。


カップr・・
いや 六角堂をバックに
コーシー


今日は経験のない豆を味わう。


トイレにいったら ナイスなピクト


夕食を買いに モリタ屋へ。


自宅へもどり
今日もブリアンがうまい。
詳しくは、コチラ


夕食後 本日から公開の映画
『風立ちぬ』
をみてきました。


よい 大人の映画です。
仕事をする現場の人達が仕事した作品。


距離はそこそこでしたね。
時間があれば あと5km追加ってところでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*