江の電 稲村ケ崎 下車 江ノ島と富士山 湘南海岸

IMGP4702

江の電

 

IMGP4616

 

稲村ケ崎だと 富士山がよくみえるとのことでやってきました。

IMGP4706

 

鎌倉付近はどこへいっても道が細い。

路地をくねくねと歩き海岸へ。

 

IMGP4708

 

夕暮れ時の光は

信号もキレイにとれますね。

 

IMGP4713

太陽が沈むにはもう少しだけ時間がかかりそうです。

太陽の位置は冬ということもあり南より。

江ノ島と富士山にあわせるには季節外れのようでした。

 

 

IMGP4739

 

夕闇迫るところで 一枚。

キレイですねぇ。

江ノ島のあのタワーが必要かどうかはわかりません。

 

 

IMGP4745

 

富士山をちょっと望遠でぬいてみたところです。

雪がだらっとしているのがこちらがわの景色の特徴ですね。

IMGP4742

 

今日の大気の状態からすると あまり焼けない感じ。

 

 

IMGP4750

 

冬場なので 浮き島現象を見る事は容易です。

 

IMGP4754

 

大勢の人達が撮影していました。

この景色の背後には 100人近く カメラ機材をもった人達が太陽と富士山にレンズをむけていましたとさ。

 

 

鎌倉観光は 江の電がおすすめ。