鶴橋で串焼き 京橋で立ち飲み 9月ぶりの再開に乾杯

IMGP6163

 

今日は 昔のメンバーでの飲み会。

前回が9月でしたね。

今回は鶴橋でってことで、大阪までやってきました。

 

 

IMGP6164

 

 

出口がわからず間違って近鉄側にでてしまい迷子。

良く間違えるらしいんだけど防止策はないものですかね。

駅員(近鉄)の対応(話し方)は冷たいというか馬鹿にしている感じに受け取れましたね。

大阪って感じです。

 

IMGP6165

 

さて今回はこちらによばれました。

基本告知できないお店になります。

 

IMGP6181

なんか 中国を思い出しますね。

 

IMGP6179

 

 

いい雰囲気のビル。昭和を感じます。

店の入口もドアもない。

 

 

 

IMGP6168

 

 

私は遅れてきたので、まずはでているものをたべます。

またこれが、食感、味付けともにおいしい♪

 

IMGP6170

 

 

主人はひたすら焼き続けています。

手際もよい。煙も良い。

 

 

IMGP6171

 

どんどん やかれてでてきます。

 

IMGP6177

秘伝のタレでいただきます。

 

 

 

IMGP6173

 

いただきまーす

 

IMGP6176

 

 

もも肉の ひねと わかと 両方セットでいただく。

などなど。

撮影があまりできないお店なのでこんなところで。

とってもおいしいお店でした。

18時開店で19時すぎにはネタが売切れる、そんなお店です。

 

 

 

 

さて、2件目は京橋へ移動。

 

IMGP6186

 

ソースは二度付け禁止。

セオリーで。

IMGP6188

とりあえず かんぱーいな ジョッキ5つ

 

IMGP6189

この台所でたべる雰囲気の立ち飲みカウンター。

おでんがおいしそうです。

 

 

IMGP6187

 

 

いやいやおいしそうなんじゃなく んまい♪

たらくふく くっちゃいました。

 

 

IMGP6191

 

 

串が注文したものはでてくるけれど

それ以上に いまできたものを すすめてくるのでついつい いただきました。

ソースもおいしい。

いいですねぇ。

 

IMGP6193

 

 

もうね。

大阪 昭和 って感じですよ。

京都にあってはこまるけれど 大阪にはないと困ります。

こりゃ またくるわ。

 

 

IMGP6195

 

 

さてさて たらふくに お酒たっぷり入ったからだで 大阪駅から初乗車。

大阪駅 すげー

 

IMGP6200

 

 

なんか 関東っぽいわぁ

個性は感じないけど 若作りしてました。

 

 

 

 

 

IMGP6201

 

新快速にのらず のんびり普通で かえってきたので西大路でおりた。

 

 

 

 

 

IMGP6203

 

 

ここからまた 家まで徒歩。

今日はこの道2回目ですねぇ。

 

ごちそうさまでしたぁ。

 

 

IMGP6206