思い出のマーニー みてきた(ネタバレ注意)

pict--2014-07-28-10.19.08

予告も予習もなしで先入観なしで 1人で見に行きました。

 

 

小学生までならokの 小公女セーラ的な感じ。
結局、金持ちの子孫的な 貧乏人の子が救われるという話ではない。

鑑賞する側の現実がイマイチで悲観に思う子供がみるとしたならば
『やっぱ この子恵まれてるな』って気持ちになる可能性がありますね。

アニメに逃げる子供ならまだしも
大人の姿をした子供達をよりいっそう現実世界から遠ざけるかもしれません。

いつまでたっても
『〜だったらいいなぁ』
って思っている大人が作った感じがします。

作画風景はのんびりした感じに思うだろうけれど アリエッティと同じような 猪突猛進な展開。
心に響かせるシーンをつくるための 前半に下りが欲しい。
 

DSC_0028