KYOTO MERCATO 6th
キョウト メルカート(京都市場)にいってきた

1911957_727311150685321_7941715638742463326_o

目が覚めたのは午後3時。

体にのこるけだるさ。

ちょっとFacebookをみていると、タグ付けされた投稿に上記イベントに来ているってでてたものだから、ちゃちゃっと着替えて秋の京都の街中を車をだしてのんびりいくことにした。

京都はこの時期車で出かけるもんじゃないのですが、京都市長の考えがうまくいってるようで以前の様な馬鹿渋滞は感じなくなってきています。

 

さてさて 日も暮れた市役所前に到着。

IMGP0196

結構な人でにぎわっていて、また イタリアン系な料理でもあるので 小洒落た人が多い様に感じました。

 

IMGP0200

んで さっそく このお方のお店に!!

 

 

IMGP0212

いけめんな方が盛りつけ。

 

IMGP0216

最後の抑えは 笹島シェフ自ら。

IMGP0218

偶然にも最後の8皿の一つにありつけました。

サーモンと水菜のタリオリーニ

イタリア産からすみと京七味、ゆずの香りで・・・ 600円♪

 

あぁ この環境でも おいしいものを作れるってすばらしいですね。圧巻!

 

 

 

IMGP0220

他のお店も よってたべましたよ。

 

IMGP0224

フレンチトースト。

 

IMGP0229

 

IMGP0236

ビジュアル系。

 

 

IMGP0238

 

プチポワールさんの演奏をききながら ほおばるお肉。

 

 

IMGP0243

 

IMGP0247

ペンネごるごんぞーら

 

 

ってな感じで寝すぎた午後は イタリア市場でした。

明日もやっているので是非おこしやす。