お茶の稽古日 少しステップアップした日

IMGP9713
春の陽気につつまれたお昼。
桜がようやくつぼみから 咲き始めようとしています。
天気もいいので
ちょっと遠回りして歩いて お茶のお稽古へ。

IMGP9714
中央市場前で 次回の催し告知が。
4月11日 土曜日。 こりゃ いってみたいですね。

そんなこんなで 
IMGP9715
堀川五条

IMGP9717
そして到着。今日は 誰もいないなぁ〜て 先生もいなかった orz お食事中みたい。
ぼーっとまってました。

IMGP9719
今日は 上用饅頭でした。 いつもと違うところにたのんだら こうなったそうで。
でも あんこぎっしり 抹茶にあいますね。

今日のお稽古。
ちょっとだけだけど 細かく教えてくださいました。
少しは流れができてきたからかな?

細かくどうこうというよりは ざっくり流れを覚えることから教えるスタイルをとっているので
少しだけれど 微調整をいれていただいたので 少しステップアップした感じがしました。
精進していきたいですね。

あと お茶席の裏方お手伝いデビューも♪
がんばらないと・・・・ (;゚д゚A アセアセ・・・

んで その日が 4月11日だから イベントいけないなw