阪急京都線 西院〜西京極 人身事故
自殺の兆候がみうけらえるサイトに・・・

スクリーンショット-2015-04-06-0.18.01
今日も人身事故があった。
といっても久しぶり。

スクリーンショット-2015-04-06-0.15.16
いつも通りアクセス急増。

でもね。
アクセス解析でみていると気になるのは 
自殺願望、または怖いもの見たさ、などで訪れる人がこのサイトは多いということ。
季節の変わり目は特に増えることから、ちょっと気持ちが病んでいる人が見に来てしまうのだなと。
で、そんな悩ましい検索が増えている時、
ひと月前に そろそろと 予告したところですが

まぁ 見事に的中となるわけで。

いろいろあると思うけれど もっと俯瞰で物事をみていくと 自殺には至らないのではと。

それと、あのニュースや特番でも取り上げられた事故から 1年です。

青木ヶ原樹海みたく、看板つけたほうがいいっていう人もでてきそうですがそれは逆効果だろうね。
ってこのページの存在もあまりかわらないかな?

あとね。
私が勝手に命名している 三途のお店 ってのがあるんです。
そこが閉店している間は、自殺や事故率が高い。

早めにだれか開店してくださいね。
でも そこで商売成功させられるのは あの人くらいかもしれませんが。

それにしても今日は 事故をよく見た日でした。