嵐山、お稽古、大文字 快晴の京都

スクリーンショット-2015-04-25-22.48.48
毎週末の朝は 嵐山へ。
写真はドラレコ。

今日はいい天気だねぇ。
そんな今日は、もう使っていないキャンプ道具を欲しい人がいたのであげることにしたので朝から納品。
・タープ
・ワンタッチテント2間タイプ
・クーラーボックス
・折りたたみチェア2つ
・折りたたみ4脚付きテーブル
・パラソル

他にもRVボックスのワイドとかいっぱいあるけれど とりあえず上記をプレゼントしてきた(状態は非常によい)
GWに早速使うそうです。
使い手がいて良かった。
部屋が少し片付いたね。

IMGP0129
んで、午前中にお稽古。
たけのこでしたね。
今日は 炉の最終日。
立派なお棚でのお稽古でした。
正座3時間の長丁場。

IMGP0130
で、次は車のオイル交換。
予定は13時到着予定も15時と2時間遅れることに。
この景色がみえる先は 大文字です。

IMGP0131
この車ももう直ぐ10万キロですね。

IMGP0133
で 車を預けたら 暇になるからと散歩です。
3.5KMからスタート。

IMGP0134
まぁこういう場所にいるわけです。
法然院いきたいねぇ。

IMGP0135
哲学の道をのんびりあるいて。

IMGP0139
慈照寺横から 登るのです。
5.2KM

IMGP0140
ありゃ こんな看板新しくできたんだ。

IMGP0141
って登るのはこれですね。

IMGP0142
う〜ん 運動不足なので きついなぁ。
木漏れ日が眩しい。

IMGP0143
この階段登ったらすぐ頂上。

IMGP0146
到着〜
6.7KM つまり 登るのはたったの1.5KMなんですね。

11110804_899098796798925_6415850529022124974_n
太陽眩しい!!

IMGP0149
大の字3画目右払い。

IMGP0151
今日は ハルカスは 春の霞でみえなかった。

IMGP0152
帰りは ルート変えて払い裾から。

IMGP0153
迷子コース

IMGP0156
ロープ付きの崖コース。

IMGP0157
うーん どこだ。

IMGP0159
民家が見えてきた。

IMGP0161
ここにでてきたよ。

IMGP0164
ずーっときつい下り坂。
正座と久しぶりの登山で足が少し笑っている。

IMGP0165
法然院にでたかったなW。

IMGP0167
トレイルコースだったんだね。

IMGP0171
たったの 8.7KM つまりは 5.2KMからなので 3.5KMしか登山してない。
裏山気分ですね。

IMGP0174
車やに戻ってドリンクいただいて

スクリーンショット-2015-04-25-22.46.39
かえるのす

IMGP0175
次の大文字は夕日を見に行こう。

今日は10KM程度歩いたに止まりました。
明日は 大阪にでも行こうかな。