JCB Lounge Kyoto 京都 のぞいてきた。 JCB ラウンジ 京都
JCB GOLD THE premier でも入れます。

S__7389194
朝6時の嵐山。

S__7389193
そんな早朝に アヴェちゃん人形をみかけたよ。

1975108_899401346768670_3854190236356751614_n
1枚目と違い 渡月橋を逆光でみるとこんな 早朝なイメージ。
ってか早朝だね。

んで かえって お昼まで寝てましたw。
ちょっとタイピングしてからおでかけしようと でたのは14時。

IMGP0182
昨日の疲れが多少あったので、KRPのスタバで デブまっしぐらいただきました。

IMGP0189
たまには と 梅小路公園によってみる。
市電の昔の車両が全部で6両ほどおいてあって 見ることができました。

IMGP0193
まだ 20周年なんですねこの公園。
若いわ。
そのあと 水族館ものぞいてみたけど また今度にしようっと思いそのまま京都駅方面へ

IMGP0195
っとお祭りのご様子。
田中社。

伏見稲荷の稲荷祭りの巡行祭の一つのようでした。

IMGP0198
いろんなお祭りがありますが そのうち知っていくことになるのでしょう。

IMGP0203
さてさて、ここは 塩小路堀川歩道橋です。

IMGP0205
塩小路 東の景色。いい天気。

IMGP0227
京都タワー どーん
と この角度からみえる背後の場所に用事。

IMGP0210
これです。

IMGP0211
2015年4月1日オープンしたばかりの JCBラウンジ京都です。
京都ラウンジの営業時間:10時~18時 年中無休
ニュースリリースはこちら

IMGP0213
入室に必要なカードはこの6種類のいずれかでokです。

IMGP0214
ドリンクがセルフサービスでいただけます。

IMGP0215
まったり。

IMGP0216
京都の観光向けの雑誌や日経類などがおいてあります。
ゴミ箱などのチョイスがUNIMATから提供か?わからないけれど 悲しい感じでした。
おしゃれそうなのは、ファサードだけ。
一般会員でもいいんじゃないかと。
少し気合入れてほしく思いました。

IMGP0220
コンセントと、WiFi(IDとPASSが受付で渡される)が利用可能。

IMGP0222
少しずつ 広めに席はとってあります

フロア照明は バンブー照明。

IMGP0223
空港ラウンジほどではありません。

IMGP0224
15名?くらい入れる空間です。狭さはしかたなさげ。

IMGP0221
できればこういうところ 気を遣ってほしいかな。
いや そこまでとなると ザ・クラス限定になっちゃうか。

IMGP0231
目的を果たした帰り道に 東本願寺に入って。

IMGP0234
ちょっと清めて。

IMGP0236
御影堂で 正座で涼んできました。
お香の香りと静寂さでほっこりしました。

IMGP0237
腹減ったなぁ・・・

IMGP0241
もう夕暮れ時です。
まだ 何も食べてないやと。

IMGP0245
ひさしぶりに 毒物をいただいた。

IMGP0248
食後に少し舌が痺れるところが 毒物ですね。
ジャンキーで美味しいんだけど。

IMGP0255
ユニクロ・イオンモールっと買い物よって かえりましたとさ。

IMGP0262
今日は11KM

大阪行く元気なかったな。