お稽古日 風炉 桑小卓(くわこじょく) 総飾り

IMGP0140
午前中が 胃カメラで 今日の予定がよめなかったけれど 午後からは活動できるってことで
解放された胃袋にまずは スタバ。
チャンキークッキーにしました。

IMGP0141
んで またクラブサンド。

ちょっとまったりしてから、のんびり歩いて稽古場へ。

IMGP0142

今日のお菓子は あずきなきんとん 早苗
あずきに 苗を植えた感じで洒落てます。

IMGP0146

んで今日のお点前。
桑小卓(くわこじょく) というお棚をつかって 総飾り。
茶杓の銘を考えていたけれど 今日は拝見なし的な〜w。

このお棚は 三千家共通で使われるとか?
はじめて 平建水もつかいました。持ち方難しいですね。

今日はほかの社中の方がおられなかったので 
いつも以上に ゆっくりじっくり
先生とお話しができました。
(胃カメラのお話しでも盛り上がってしまいました)
勉強になることばかりで楽しい週末に感謝感謝でございます。