吉岡徳仁 ガラスの茶室 光庵 を見にいく。
天台宗 青蓮院門跡(てんだいしゅう しょうれんいんもんぜき)

IMGP0164
11時自宅を出発。徒歩で知恩院まできました。

IMGP0165
知恩院奥まで登る。

IMGP0166
朝ごはんもお昼ごはんもまだな 12時。
カロリー摂取は れでぃーぼーでん

IMGP0168
うみゃー。

IMGP0169
大鐘 どーん

IMGP0172
その横手から 少し移動すると
将軍塚への道がでてきます。

IMGP0173
てくてく登るのです。

IMGP0176
案内も親切にあるし、草木の案内板もあるので
管理されている山だとわかり安心できます。

IMGP0177
地蔵さんがたくさん。

IMGP0179
登ること15分。

IMGP0182
青蓮院到着。

IMGP0183
入場料500円。
青不動は公開されているけれど 撮影できないので 紹介スルーってことで。

IMGP0184
これこれ。

IMGP0194
これ

IMGP0197
天気よすぎるね。

IMGP0199
雨予報をふっとばす さすがの晴れ男です。

IMGP0202
ちょっと水っぽくとってみた。ガラスの椅子。

IMGP0210
にじり口がわかりにくい。

IMGP0213
ここは将軍塚
強者どもが夢の跡

IMGP0217
この写真の中に 自宅がみえています。
やっぱ 近いね。

IMGP0226
お庭

IMGP0227
京都の紅葉はやっぱり綺麗です。

IMGP0230
枯山水。

IMGP0235
ルートを変えて下山したら いきどまりだったので 元の道にもどって下山。
って してたら 足をぐきって!W
ちょっといたい(ちょっとだけ)

IMGP0236
降り切ったら
救いのタクシー

IMGP0240
なんと それは 四つ葉じゃーん

IMGP0241
ありがとう よつば。

IMGP0242
さて お昼ごはん食べに行こうって思ってたら
馬!!

IMGP0245
おお 還幸祭 先週は神幸祭みたところだったね。

IMGP0248
京都を感じる時。

IMGP0260
さて 今日のお昼はこれです。 ってもう16時だ。
ひとつ前のブログに詳しく書いています。

IMGP0271
外でたら また違う 還幸祭みこし。

IMGP0276
つぎは 祇園祭だねぇ〜〜〜

DSC_0049
十分 汗出たので
スポーツクラブで サウナとお風呂で いやされましたとさ。

IMGP0278
今日は19KMあるきました。