ブランド鰻の 坂東太郎 うなぎ 江戸正(えどしょう) 
堺町通 万寿寺通 

IMGP1004
ファサードはこんな感じ。(この写真は数週間前)

IMGP1005
メニューはこんな感じ。

IMGP1272
店内でみるメニュー。
ひかってるよ 坂東太郎。
中 上 特上はランクではなく うなぎの切り身の大きさ。
当然 ここは 特上でしょ!!

注文したら 30分かかりますとのこと。
社中の方と一緒にきたのでお茶話。
先祭りの時のお話などでいろいろ盛り上がりました。
そんなわたしは 今日はこの後 お茶の稽古(ブログ上は下の方に既に書いてあります)

IMGP1274
さて きましたよ!
鰻丼(うなどん)ですが 重です。

IMGP1279
じゃーーーーーーーーーーン
まぁ 普通だわね。

IMGP1280
んで ひときれずつたべてみました。
というかね。お箸で押すと にく汁?うなぎじる? 脂がでてきます。

IMGP1283
そして 口に入れると〜〜〜〜
とろ〜〜り!!
これは もう 霜降り和牛の極上の 脂身部分ですね(どういう表現だ)
とにかく うなぎの食感はどこへ?ってくらい
やわらかいけれど ふわふわで くずれないけど とろける。

IMGP1286
皮はこんな感じ。

おいしゅうございました。

かねしょう うをけ ひろかわ 
ときていましたが 
私の中で上位に食い込んできています。
来週も もう一つ気になっているお店があるので そちらへ伺おうと思います!

ごちそうさまでした。