土曜日 甲子園と インスタントラーメン

IMGP2098

土曜日のお昼ゴハンとか朝ごはんって 中流以下の家系でそだった人(私)には
カレー、うどん、そば、らーめんなどの類が 多かったのではないかと思います。(思い込み)
カレーは手作りだったかどうかも あやしい(ボンカレー)
うどんは ヒガシマルの粉末スープで作るうどんとか、 焼うどんとか、
そばは うどん同様だったり、 中華麺で焼きそばだったり。

そして いまでは 豊富ならーめんも 当時は サッポロ一番とか 愛知だときりん でしたっけ?
ほか マルタイらーめんとか

そんなことも多かったと思います。

そういった懐かしさを感じれるタイミングは
夏の甲子園みながらの らーめんなのが 私。

今日は朝から 早稲田 清宮くん 見ながらの観戦。
そして 同時刻に 行われるはずだった 錦織圭くんのテニス。

テニスは都合よく3時間ほど遅れてスタートしたので 甲子園とともに見ることができました(テニスみてるところ)

お盆休みってのは取っていませんが 土曜日の午前だけで お盆休みを感じられています。
午後からは 明日の準備で お寺へ。
そして夜は・・・・

っと 忙しい土曜日がはじまりました。
今日も1日 暑そうだなぁ。