ぶらり大阪

IMGP3268
今日はいろいろ予定してみたけれど
朝8時には起きるも、家をでたのは15時頃すぎ。
のんびり 南へ。
神戸に行くか 大阪にいくかまよいながらの 阪急にゆられ ついたのは 大阪。

IMGP3271
大阪といえば。
の一つ。
阪神百貨店 地下にある いか焼き。

IMGP3272
行列をさばくのにどんどん 焼いていきます。焼き機の台数も8台以上あります。

IMGP3276
できあがったのがこれ。
ネギいか焼き 162円。
腹ごしらえ? につまみ食い程度。
そこからぶらり。

IMGP3279
プラネタリウムの時間は ちょっと間に合わなかった。徒歩で西梅田。
へんなモニュメントは 関西電力。

IMGP3280
夕暮れ。

IMGP3283
整列したクレーン。

IMGP3284
快走する自転車。

IMGP3286
一階がビルの 3階だての建物

IMGP3289
ウォークラリー

IMGP3292
大勢でウォークラリー

IMGP3295
ザクとは違うのだよ ザクとは!

IMGP3301
行列ができていない  行列ができる時があるカツのお店 キムカツ。

IMGP3319
昔(20年位前)入り損ねた お店に入ってみた。

IMGP3303
のすたるじー

IMGP3313
カツカレー

IMGP3317
なんとも 昭和な味がたまらない。

IMGP3321
今日はお祭りかしら?

IMGP3322
ひさしぶりの御堂筋線。

IMGP3324
青いスタバ。

IMGP3325
始発だから たまには自由席。

IMGP3329
ややこしい オーダー。

IMGP3331
カメラ小僧に送る視線が冷たい。

IMGP3334
京都タワーは 今日もとがってます。

IMGP3335
洛中から洛外へ。

いろんなお店によった。
徒歩は 万歩計で17kmをしめしていた。
歩き足りない そんな 日曜日。
来週はシルバーウィークだね。

どこへ散歩いこうか。