鍋まつり 京都 京都中央卸売市場 2015 行ってきた
開会式もみれた。

スクリーンショット-2015-11-22-22.33.58
三連休の中日です。
京都市内、東山と嵐山方面は 大渋滞が誰にでも予想できます。

01
嵐山は マイカー規制が厳しいので いつもの週末 送迎を少し時間早めて行動。
それでも 混み始めていましたね。

02
そんな今日は 先日予告していた 鍋まつりです。
左の建物が会場です。

IMGP7004
11時スタートってちょっと遅い気がしますね。
無料駐車場へとめて。

IMGP7006
入りましょう。

IMGP7007
チラシをもらいました。
そう 日本最初の中央卸売市場として 御土居をこわしてつくられました。
臭いものには蓋をしよう。

IMGP7008
会場の地図。

IMGP7009
北入り口ですが ここが 最後尾か!っておもうじゃない。w

IMGP7010
私は開会式がみたいので 中央入り口へ。

IMGP7012
北口には人が大勢いましたが みなさん 中央を知らないと見えますw。
まだ20人いませんでした。

IMGP7015
でも10分もして振り返ったら これです。

IMGP7018
開会宣言。

IMGP7021
テープカットで入場です!

IMGP7027
入場は余裕でしたが 北口からきた人たちの人の波が 怖い感じでしたw。
そんな必死にならんでも・・・

IMGP7031
まずは11番 味噌ちゃんこ鍋

IMGP7028
またずにいただく。

IMGP7034
そのまま 12番のうどん入り 海鮮チゲへ。

IMGP7037
そして そのまま 13番の 四国の黄金鱧鍋。

IMGP7039
3つゲットしました。
今回は これでok。

IMGP7042
さて まずは 味噌ちゃんこ鍋。

IMGP7045
もちあげるほどじゃないけど。

IMGP7043
うどん入り 海鮮チゲ。

IMGP7046
彩あるので いい感じですね。

IMGP7049
うどん入り ってことですが 数本しかはいってないw。

IMGP7044
そして 黄金鱧鍋。

IMGP7048
鱧。

IMGP7050
あっというまに 人・人・人・

IMGP7051
くま?
あとは会場ぐるっとまわって 去年との差をあまり感じず。
お腹いっぱいになったので 会場をあとにしました。

IMGP7054
リサーチパークのスタバでまったり。

このあとは 京都市内の渋滞からのがれるため 田舎にある免許センターへ免許の更新へいきました。