京都 桂 和菓子の中村軒 お雑煮

IMGP8892
朝からのんびり散歩。
今日は お正月とは思えない 春の陽気で暖かい。

おもわず 春霞な散歩道をとってみました。

IMGP8894
凧揚げしている親子も なんだか春っぽくてね。

IMGP8895
11時に現地待ち合わせで 中村軒。

IMGP8896
おめあては これ!。
夏のかき氷シーズンも終わりの頃、12月からつかえるお雑煮券(半額)をいただいていたので気になってきてみました。

IMGP8899
削りたてのかつをぶしだそうです。

IMGP8900
きれいに削れてます。

IMGP8901
そして これが 中村軒のお雑煮!。

IMGP8903
佃煮はいつもの。

IMGP8904

IMGP8906
かつをぶしを お好みで。

IMGP8907
粟餅と

IMGP8908
お餅と。

餅は2つ入っているのですが、種類を選べます。
あと小芋が1つ。

具沢山もすきですが シンプルなものは 何か上品にたべてしまいますね。
おいしかった。
来年も来よう。