モバイルキーボードを新調
スリーイー 3E-HB066-W

imgp4814
コンパクトで軽量で US配列なのが欲しかった。
今回 色々店頭で物色してて 購入したのがこれ。
しっかりとした ケースに入ってます。

imgp4815
ケースを開くと なにやらありますが これは 大したものではありません。

imgp4816
折りたたまれた 本体が出てきました。

imgp4819
観音開きで キーボードに

imgp4886
ケースは 折り方を少し変えると スタンドに。

imgp4884
これで また便利になりました。

この商品は・・・

●高級感と耐久性を兼ね備えたアルミ素材の3つ折りタイプのキーボード。
●ポケットに入るコンパクトサイズ。
●わずか185gの軽量ボディ。
●ノートパソコンのような打鍵感。
●17mmの広々キーピッチ&独立したキー設計。
●外出先でも気軽に使えるワイヤレスタイプ。
●約84時間の連続使用が可能。

ってことです。

17mmピッチであれば十分なタイピングが可能です。
そして185gは 軽い。
Bluetoothの認識も HHKBBTよりも早い。

各OSに対応するようにスイッチングができて便利。

できれば 折りたたみを 開いたときに 折りたためないようにロックができればいいんだけれど。

これとは別の 大きいタイプもあり それはバックライトが光るってやつですね。
タッチタイピングができない人は 暗いところでは重宝されますね。