昭和びとの贅沢


『そのむかし しょうわぁーびと だけが ぶつよくを結晶にする技を持っていたと聞いたがな』

テレビ買い換えました。

今時の若い人たちはあまり物欲がないとも よくききます。
物欲がないのか、必要がないのか、金がないのか
どれなのか。

いまや 何でも液晶画面付いてますからね。
それの大きい版ってだけですから、
必要はないまたは 興味がないのかもしれないねぇ。

昭和な私はやっぱり欲しいと思うわけです。
でもお金がないので 『いいやつ』は買えません。


さてこのサイズ。10年前は100万してた
いまや、普及価格。

インチと重量が・・・
40inch → 65inch (1.625倍)

20.2kg → 23.9kg (1.18倍)

あと人生 何回テレビって買うんだろう。
みなくなった テレビ。
最近見るようになった。

ゲームしなくなったけど
したくなった。

そうそう リモコンからの音声入力でYouTubeがさらっとみれるって
便利になったもんですね。
キーボードも用意したけれど 音声入力で事足りる。