突然のヘビロテ
ALFEE 二人のSEASON


昔レコードでしたが社会人になった時に、CDで全部大人買いした1枚

ALFEE
THE RENAISSANCE

アルバム当時はまだ THEがついていなかったね。

その中の 『二人のSEASON』という曲が今日のお題。

一般的に 有名でもなんでもありません。
アルバム構成上、この曲は『星空のディスタンス』の前に入っています。

iTunesにはたくさんの曲がみなさん入っていると思います。
思い出の曲から最新曲。
なんで 入っているのかわからない曲まで。

今日のヘビロテは、なぜかアルバムの1曲なのにいつのまにか削除?していたのか
初めから エラーで入っていなかったのか。

夢の中で思い出したフレーズか 今朝、目覚めてまだ残っていて
でも 最近聞いていないという感覚もなかったのに 急に聴きたくなって
iPhoneで探したら 出て来ず。
あれ?って思って
Macを立ち上げたけれど入ってなく。

つまり 数年間聞いていなかったのです。
久しぶりに 1,000枚ほどのCDラックのインデックスからALFEEのを抜き出し
iTunesに入れ直しました。

昔アルバムを繰り返し聞いていただけに、1曲抜けている違和感が 夢の中で再生されていたのだと思います。
そんななつかしのNo.が今日のヘビロテでした。

もう 帰らぬ Memory
いや
もう 戻った Memory