地方出身者などが増える季節
焼肉 北山 烏丸


そんな わたしも地方出身。

ある 焼肉店のランチタイム。
提供されたら ???


???
向かいのお客さんへの???

一人なんですけど。

国が違うのか こっちだと思うんです。
写真もそうなっていました。

スープは 磁器にはいっており あっつあつだけれど レンゲはなく
手で持つには 熱い上に重い。
それいじょうに 食器がしっかりあらわれていないので ヌルヌル

提供された方は 長身の男性で、ホールを歩く間 だるそうな足音をたてて だらだら仕事されていました。
ご両親の教育と地域柄が 出てくるような感じですね。

それに気づかない もしくは 気にならない 他のスタッフも。。。

っと 考えていたら
あぁ そうか ここは 焼肉店だもんな。

ステーキという言葉にひかれた私が 愚か者でした。