祇園祭 献茶会 マラソン
9区間 4.5時間


お手配いただいたお茶券持って 八坂方面へ。


っとその前に
お茶席 9つ回る お茶席マラソン。
だけれど お茶酔いと熱中症になりたくないので
まずは、朝食で がっつり牛丼。


まだ、7時前の四条通りは、人もまばら。車も少ない。


朝 7時 八坂神社 西門


神幸祭のお神輿。


準備中の協賛席の一つ。


1席目に入ったところのお庭の一コマ。


2席目。


美味しいねぇ。


並ぶも、すぐに通される ナイスタイミング。


ちょっとしっとり感が違う 葛焼。


中村楼 幽静会 立礼式。


コンチキチン 長刀鉾 奉納。


協賛 常盤 淡交会 こちらも立礼式。


菓匠の席にはたくさんのお菓子。


鉾もお菓子に。


7種類から選べるお菓子と、昆布茶。


ミントなかんじ。


ファストパスゲットしておいた ようちけん。


ようちけんのお待合には氷柱。


ようちけん。
まさか、宗匠にお会いできるなんで思ってもみませんでした。


さっぱりした 葛焼


巡り巡って お茶会マラソン ゴーーーーール!!


疲れたので スタバで バナナチョコプリン。


さすがに アイスで。


素敵な フレグランスに酔いそうなので 祇園祭はここまで。


一駅余分に乗って
久しぶりに 阪急そばで しろてんていしょく。


そして 大雨でさ。


レーダー こんなだし。


ようちけんで 食べずに 持ち帰った 行者もちをいただく。

ちょっと 色々 端折っています
一部は 他の記事におさめておきました。