エーーーーーーーックス!


じゃなくて


10(テン)です

でもちょっと違う

ってか 16年前なのでかなり違う


ってことで
これですね
iPhone X(テン)
たまには 一般的な話題にも触れてみたいと思います。


そう、今朝 アップルから発表されたiPhoneのお話です。


何と言っても?
ってほど思っていませんが
ようやく搭載された 顔認証。

そのクオリティは手にするまではわからないので あまり触れませんが

ギャラクシーとかいうのは 写真でも顔認証が通ってしまうので
使い物にならないことで有名。


クオリティには触れないけれど 心配事は 赤外線カメラが搭載されているということ。
つまり ハッキングに成功してしまえば 暗所でも多少なり覗き見できることになります。

バックドア使われたら こえーよー

でも 大丈夫
アップルが好きだから


さてさて 一番はこれかな?
充電が やっとワイヤレスに!
しかも 別売されるもので行けば 写真のように 3つも充電できる。
私全て持っていることになるので すっごい助かります。
電圧が心配。


いやいや ものすっごく 重要なことは これ。
現在使っている iPhone7Plusとの比較。
サイズ小さくなっても画面サイズは大きくなる!!
つまり 縮小、軽量化に成功したようなもんだ!

なので 絶対買います。

ってお値段は?


129800円税別 まぁ そんなもんでしょ。

冬が待ち遠しい。