昼は沼津で


熱海から 沼津へやってきました。


晴天は続いており、京都から持って来たビニール傘を 日干しと日傘をかねて利用。


沼津駅から 30分ほどあるけば 沼津港。
おひさしぶりです。
まよわず いつものお店へ。


この日は 東京は目黒のさんま祭り(9月8日)。

そんな 旬の魚を焼くんじゃなくって 刺身で 美味しく食べられるお店。
とりあえず 生ください! ですよねー。
ここまで あつかったもの。


美しきかな 秋刀魚
あきさんまって 秋秋刀魚 腹痛が痛いみたいな


とろとろ うまーーー
やっぱり 刺身レベルでいただける秋刀魚はおいしい。
キモも醤油でいただきました。


骨もしっかり アゲてくださるので おかしら以外すべて いただきます。


ついでに いくら丼。

そう いくらは そのお店または仕入れ先の味付けだからさ
漁師さんのお店がだす以上その主人の気に入ったあじがたべられるという イメージ。

ごちそうさまでした。

またくるわー