2007年10月24日

*プチリニューアルと更新のお知らせ


ひっさしぶりに
ホームページをビミョウに変更しました。
6年ぶりに中央配置を 上位置へ変更。

フレーム内表示 高さ450pxを550pxに。
これでmemoの写真も見易くなるかなと 思います。
さらにmemoの写真も大きすぎるので 今回から高さ500で作りますね。
あと 半年以上ぶりに 
グラフィー更新です。 やっと100枚越えましたので。


数多くある写真サイトも容量の兼ね合いもあるんだろうけど 小さく写真を載せる事が多い。
写真ってサムネイルサイズ QVGA(240-320)あたりまでかな。 で載せるとぶれてる写真もキレイに見えてしまう物です。
デジタルカメラで撮影して デジタルカメラに搭載されているモニターでみるとよくみえても家でパソコンでみると ショボーンって経験ありませんか?
小さいサイズではブレなどは解らないですからね。

写真をメインとしている以上小さい画像でみせるのもあまり好ましく無いので なるべく最低VGAサイズ(640-480)では載せて行きたいと思っています。

カレンダーは復活できる見通しがつきませんので ごく少数のファンの皆様 ご了承ください。
ではでは 今後もhozhokをよろしくぅ〜

投稿者 ほず : 02:46 | 写真

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hozhok.net/cgi-bin/blog2/tt-cgi/tt_tb.cgi/115

コメント

>デジタルカメラで撮影して デジタルカメラに搭載されているモニターでみるとよくみえても家でパソコンでみると ショボーンって経験ありませんか?

撮影後はいつもですよ。
子供のいい表情が撮れた!って喜んで帰ってきて
パソで見ると微妙にボケてる。
右目に合わせたつもりが、左目に合ってる・・
なんて私の得意技です。

先日公園で初めてレフ板を使いましたが
きれいに撮れますね。
通行人から結構注目されるし
恥ずかしかったです。

モデル撮影会と思って寄ってきた人
妻をみてがっかりしたのでは・・・・。

投稿者 ogata : 2007年10月24日 06:53

>ogataさん
やっぱ ありますよね?

しっかり拡大チェックしておかないと逝けないんですが
それでも 搭載されているTFTの解像度や色合いなどにも不満は沢山あります。
折角のデジタルなのにねぇ

おやおや レフ板つかいましたか!
あれやると目立ちますよね。w
レフ板とヨンニッパと 音声さんは目立ちますw

投稿者 ほず : 2007年10月24日 08:07

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ