2007年11月19日

*名古屋名物 疑惑のコーチンと 味噌煮込みうどん


写真関連で名古屋にいってきたついでのグルメ。
車中前泊で愛知入りしたおいら。

撮影の件はあとで書くとして、二週連続愛知ながら何もご当地ものをたべてなかったので今回は行く事にしました。
気になっていた『味噌煮込みうどん』をたべるためお店をネットで下調べ。

どうも 山本屋本店ならけっこういいらしい

今時にはあまり見応えのないフラッシュがステキな山本屋本店のホームページはこちら

食べた感想としては、味噌はふつうにうまかった
うどんがどうも なっとくできなかった。

値段はなかなか なめとんかというくらいのお値段。
2480円だったかな
漬け物食べ放題とかご飯おかわり自由とか ちょっとした心遣いサービス付きの料金。

名古屋コーチンのネギくしは、地鶏風な肉がおいしかった(最近偽装問題で 本物かどうかもわからないのが悲しいね。)
でも2本1000円かぁ

おいらは普通に鍋焼きうどんのほうが好きかもしれないな。
庶民なんで♪

投稿者 ほず : 10:17 | グルメ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hozhok.net/cgi-bin/blog2/tt-cgi/tt_tb.cgi/149

コメント

ご当地なのに見たことがなかったHP
楕円(たまごなのかなぁ・・)があまりに落ち着かなくて笑っちゃいました
私は山本屋総本家の方しか行ったことがないけど、こんなに高かったかや

スーパーで「すがきや味噌煮込み」を買って来て家で作るのが美味しいなぁ(笑)

投稿者 yo-ko : 2007年11月19日 12:30

>yo-koさん
楕円はたまごですね
うどんごときで この値段出して あけたらキレイに盛りつけされてない最悪さにはまいりましたよ。
写真と違いすぎるのもどうかと思いますね
流行ってるからって調子のっちゃーいけない

総本家と本店とまよいましたが今回は本店へいきました
総本家へいくべきか すがきや で済ませるかどっちがいいですか?ッW

投稿者 ほず : 2007年11月19日 15:43

すがきや 2人前、特価で198円♪
具も入れ放題w 麺の固さもお好みで やっぱこっちかw

投稿者 yo-ko : 2007年11月19日 17:03

そーいえば名古屋で美味しいものありました
川長のうな釜♪
こんど時間に余裕があったら行きましょ〜
(混みます、待たされます、相席があたりまえです、でもおいし〜w)

投稿者 yo-ko : 2007年11月19日 18:27

すがきや お得!!


川長のうな釜 φ(゚Д゚ )メモメモ
12月に関東いくのでその帰りにでも 都合あわせまーす
皆様でお食事会でもしましょう

投稿者 ほず : 2007年11月20日 01:20

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ