2007年8月8日

*北海道の旅 1日目 出発まえがき

八月八日 水曜日

今日は延びにのびた 北海道出発の日です。
いろんなコトが放置状態ですがもう出発しちゃいます。(それでいいのか?

仕事はどこでもできるものなので問題はありませんが家業がかなり疎かになっています。
まぁ それは25日までに解決せねばならぬことなので23日までには自宅に戻りたいと考えています。が そうすると あまり北海道ではあそべないのね シクシク

さて話はかなり前にもどりますが、今回北海道の旅のため車を新調することに予定していました(といっても中古)
まぁ車検込みで20万円 車検残3ヶ月で10万円ほどで探していました。
実はマンションの隣には綺麗に板金のあがったローレルメダリストが6万円でおいてありますが・・・
今回は 箱ものでないとまぁ 長期滞在がむずかしいということで あとれい ばもす あたりから ハイエースまで幅広く 適当に探していました。
すると知り合いが知り合いをよび 気づけば ステップワゴン(1型)を手に入れていました。予算は予定の倍かかりましたが車検も二年あり、カメラマンとして仕事する上ではかなりベターな車種を安価で手に入れることができました。
持つべきものは友!というところでしょうか。
私的には人生のライバルって所です。 はい

ライバルにもならない人って どうなのよ

そんなすてきな車で北海道ってところなのですが車の詳細は後日アップしたいと思います(それまでに事故したらなしねw)
なんせ布団つんでるというより もう部屋になってますからw(キャンピングカーとまではいかない)

ステップワゴンをゲットしたのが2週間ほど前 名義変更などすべて完了したのが昨日。
受け取った時の走行は104,000km。 結構走ってます。だからいろいろ交換整備はやってもらった(本田だけど トヨペットで)
でその走行 今109,000kmデス。

二週間ほどですが
5,000kmほど奔ってます  どこへいったんでしょうね まったく
オイル交換はすでに 二回(購入時と 昨日)
11年落ちで毎年1マンペースだった車が 2週間で5000デス。
やばいっす。

200,000kmまではせめて持ってねw。

なんせハンドルもったらどこまでいくかわからないくらい  車に乗るのが好きなんで。
あぁ バイクも2年で45,000kmとかでしたが・・・

とそんな車の運転が好きだってところは 多少なりともわかっていただいたと思いますので、これから ありとあらゆるところへ行って走行距離がのびるのはもう わかりきったことでしょう。


さぁ出発日ながらも納品2カ所 請求関係2カ所をめぐってからスタートです。
よくしていただいている方々から見送られて出発!

投稿者 ほず : 23:59 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hozhok.net/cgi-bin/blog2/tt-cgi/tt_tb.cgi/24

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ