2007年9月20日

*天下のSONYもね


WEBデザイナーが世の中いっぱいいる中
気になったのは、やっぱりWEBサイトってのはどこかのサイトのパーツをパクってる事が多いってこと。

今回はSONY MUSICのHPに目を向けてみた。

右の画像の赤枠ないのシルバー的イメージ部分。
まぁ今流行のiTunesに似せてる なら まだ いいんだけど。
よーく見てください。

右下がりになりつつ ぼけている感じ。

これiTunesやSAFARIといったMacのデフォルト画像を切りとって拡大して使ったものだ。
本当か?
といわれると 
検証はしずらいが
自分が過去に個人サイトを作るときに真似てみたら同じ現象になったからである。
プロがつくった超有名サイトでこういうの見ると

世の中 やっぱ適当になったなぁ〜と思う。

中小企業さん

もっと大企業の真似してラクしていいんでない?




投稿者 ほず : 21:51 | -

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hozhok.net/cgi-bin/blog2/tt-cgi/tt_tb.cgi/78