2008年11月21日

*カシオ exilim のcmメイキング


メイキング

これを観るだけで撮影の大変さってのは解ります。
もっと大変な撮影もいっぱいあります。

人の数 機材の大きさだけでも 迫力ありますね。
後にあるテントはプロテントの方がいいのではないかと思う感じ。



しかし 野鳥撮るのに そんな場所では撮らんでと突っ込みを入れたくなるが。
野鳥がくるところに 人がいるのはおかしいじゃん みたいな。

ま そこがコンシューマ向けの商品であることでのイメージなのでしょう。


で 一眼レフと勝負! と 水川さんがいう台詞。
私が それをやろうとして すっかり ほったらかしになっていました。

勝負は

CASIO EXILIM EX-F1  vs  Canon EOS-1D MarkIII+ EF 400mm F2.8 IS です

この対決で 何がみてみたいですか?
スポーツ 鳥 なんでもいいです ご希望があれば 言ってください。
最近 暇なのでやってきますよ。

この勝負でみられるのは 環境による勝負
シャッタースピードの性能勝負
写真クオリティの勝負
そんなところでしょうか。


投稿者 ほず : 20:15 | 適当につづる

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hozhok.net/cgi-bin/blog2/tt-cgi/tt_tb.cgi/518

コメント

リクエストの前に ほずさん。。。
格好良いですね!

:優作:は、スポーツの筋肉の躍動の瞬間が
いいなぁ〜〜なんて、勝手に想っています。
対比するなら 鳥ですかね?

400mm F2.8 兵器を向けられているみたい(^_^;)

期待しています。

投稿者 :優作: : 2008年11月22日 08:38

>優作さん
鳥ですか?
カシオの宣伝通りの内容ですね やってみましょう やってみましょう
もう渡り鳥も着ている頃ですし。

確かにヨンニッパは兵器ですねぇ

投稿者 ほず : 2008年11月22日 12:04

今、気がつきました(^_^;)
ヨンニッパって 400m F2.8 のことなんですね。
聞くに聞けずに もやもやしていました。
お〜〜〜恥ずかしい。

そういえば こちらにも 白鳥飛来の便りが・・・・

投稿者 :優作: : 2008年11月22日 16:51

>優作サン
あははん
一生の恥にしてしまうところでしたね。
白玉でも 極度にでかいものには愛称があります。
呼び名と 売値(定価じゃない)

ハチゴロー 150万くらい
ロクヨン 90万くらい
ゴーヨン 70万くらい
ヨンニッパ 85万くらい
サンニッパ 50万くらい
ニーニー 65万くらい

ニーイッパ
は もう生産されていないので どうでもいいかな。

投稿者 ほず : 2008年11月22日 19:17

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ