2008年11月7日

*あなたの会社まで出張撮影いたします。


会議室やフリールーム的なスペースが社内にあれば 
人(ポートレート)商品(コマーシャル)などの撮影にお伺いしております。

わざわざスタジオには行ってられないが それなりの写真が社内的に欲しいという時は お気軽にご連絡ください。
ABOUTの様な人が訪問いたします。(笑)


っと、そんな宣伝をたまにはしてみよう。


そう 最近では北海道までいっちゃいましたよね。w
機材つんでさ。

だから 沖縄でもokなんじゃない?w
旅費が大変だけどw。
本州なら青森〜山口県までカバーしてます。(まじかよ)


ってか 京都で仕事が少ないのがおかしいなぁ・・・














ヽ(`Д´)ノ 今日もひまだぜ!

投稿者 ほず : 13:14 | お仕事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hozhok.net/cgi-bin/blog2/tt-cgi/tt_tb.cgi/501

コメント

ABOUTを見たらびびるって(^^)。
「熊出没注意」みたい(^^;。

投稿者 なべやん : 2008年11月7日 22:40

あ、そうそう、TOPの連続写真が、左から連続になってれば良いのですが... 。
それにしても流石上手く撮りますね(^^)。

投稿者 なべやん : 2008年11月8日 00:06

>なべやん
Σ(´Д`;) しまった 真ん中の左だったよね
こってり まちがってしまった

今日の奴は大丈夫のはずw

投稿者 ほず : 2008年11月10日 16:56

>今日の奴は大丈夫のはずw
いや、恐らくですが、今回のも真ん中のは左から2番目。
だから、左から2番目と3番目をトレードでOKじゃないかな。
いや、別に良いんだけど... 一応(^^)。

投稿者 なべやん : 2008年11月10日 18:13

あぁそこは 気にしないでw

実際は 連写の写真じゃないのでw
雰囲気がつたわればいいかなと

あれでしょ ラケットのしなってる方向が真ん中は 後へいってるってことでしょ

投稿者 ほず : 2008年11月10日 18:52

>実際は 連写の写真じゃないのでw
やっぱり(^^;。なんかアングルが... とも思った(^^;。
>あれでしょ ラケットのしなってる方向が真ん中は 後へいってるってことでしょ
右肘、左腕、左足の動きから言ってって感じですかね。
>あぁそこは 気にしないでw
すんまへんm(__)m。
スポーツマンとしては、どうしても運動動作中の連続写真を見ると、体の使い方を見てしまうもんですから、「ん?」と思ってしまって。
でも、ご本人にしては、こう言う動作中の鮮明な連続写真とか超スローは見たいですよね。特にスマッシュ中とかボールを投げている瞬間の筋肉の動き方まで見えますからとても参考になると思います。
こんなのを私が野球をしてる頃に撮ってれば、肩を壊す前に修正できたかも知れないなぁ〜と見てました。

投稿者 なべやん : 2008年11月10日 21:05

例えば、今のPHOTO Vol2875で言うと、恐らく左から2番目位までは、自分でもどう言う動きをしているのか把握していると思うんです。ですが、その先になると、「素振り」の時は理解していても、実際にシャトルを打つとなると案外「素振り」とは違う事が多いですし、その時の実際の腕の使い方、肘の動き、ラケットの向き等は意外と把握できていない事が多い。
特に、右から3番目の写真時点の肘の角度や肩の高さ、ラケットの向きは重要ですし、その後の右から2番目の写真の手の部分と、握っているはずのラケットのグリップの角度なんかは、この瞬間はラケットをしっかり手の腹で握れてないように見えますね。これはスイングスピードが早く、ラケットも軽いバトミントン独特なのではないですかね。
と言うように、野球でも、素振りと実際は違って、実際は思ったほどバットは上から出ていなかったり、想像よりも右肩が下がっていたり、頭が動いてたり... 。
野球の投げる動作は、今のバトミントンの動きと似てますので、見る所は同じですね。
サッカーやラグビーの蹴る動作の場合は、蹴る瞬間の足首より先の動きは、実際は自分ではわからない部分が多い。
通常のビデオでわかる部分も多いのですが、重要な瞬間の部分は、こんなきめの細かい写真はとても参考になりますね。

投稿者 なべやん : 2008年11月10日 22:18

そうなんですよ
なので カシオのF1を買いました
あれなら 完全スーパースローがとれるので その 力んだ一瞬というのが 自分ではわからない ところがみえる。

これはスポーツマンなどにとっては重要ですよね。

投稿者 ほず : 2008年11月10日 23:59

>なので カシオのF1を買いました
そうなんですよ。あのスーパースローを見て「すごい!」と思いました。
今後、自分がゴルフとかやるようになったら、そのカメラが欲しくなるのは間違い有りません(^^)。

投稿者 なべやん : 2008年11月11日 00:27

なんか 廉価版もでてるので 買いやすくなりましたよね。

今の時代なんでもありになってきているなぁ ほんと

投稿者 ほず : 2008年11月11日 03:06

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ