2008年12月25日

*北海道の旅08 〜初冬編〜 さよなら


結局、ほず化(温暖化)の波は抑えることができず。

今 フェリーターミナルで来る冬の吹雪と戦っています。
私が南下することで 北海道には漸く冬が来そうですね(つд∩)

今日の札幌小樽岩見沢なんて 雪なんてありませんでした。
気温も6度。

それが なんですかね。フェリーターミナルついた事から 雨が雪にかわり 吹雪いています。

2月に来いということでしょうか。
それとも2月にきたら またほず化なのでしょうか。


今日は 朝は雪がつもっていた富良野で軽く撮影して

『北の国から』の はじまりをつげる駅 布部駅 へ行って来た。
ま たまたま通ったんですがw。

お昼は札幌で らーめん
また あの 純連ですね

夜は何も食べないでおこうと思ったのですが 来た時にイマイチだったとっぴーにリベンジをと
夕食ピークタイムにいってみました。
すると どうでしょう やっぱりおいしかったではありませんか。
よかったよかった。

写真は たらば。

今日は 活カキなどもあり なかなかよかったですね(カキくえんけど)


さて 大しけ
大しけの 日本海は

3時間ほど遅れて舞鶴へ到着するとのこと。
ヨイドメ もってたっけかなぁ


北の国から が いっぱいあるので ゆっくりみるとしよう。

投稿者 ほず : 21:09 | 北海道

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hozhok.net/cgi-bin/blog2/tt-cgi/tt_tb.cgi/554

コメント

ほずさんが帰ったので、今日から猛吹雪です(笑)

今回は、あまりに雪が無く、気温も暖かく、
ダイアモンドダストや、樹氷の写真はなかなか・・・
やっぱり、段々と温暖化の影響なんですかね・・・
昔なら、普通に12月でも見れたんですけどね〜

家でのご飯、にしん漬け以外は喜んで頂けた様で〜(笑)
タコの刺身。メロンの漬物以来のヒット??(笑)
今度は、タコの頭の原形を撮って貰いたいです(笑)

また来年も、珍しい物食べに来て下さいね!!

投稿者 みき : 2008年12月26日 14:57

>みきさん
今回もいろいろありがとうございました。

(つд∩) すごい 吹雪だったそうですね!
30-50cmクラスとか!

そんなの もう 走れないじゃないですか!
撮影となると翌々日くらいがいいとかでしょ?

今年の北海道はほんと変なんでしょうかね。

にしん漬けは 普通で 好んで食べるというよりは 地元の人が懐かしむ味という感じですね。
こちらにも そういった料理があります。

タコの頭の刺身は ヒットですねぇ〜!
いやぁ まだまだ 北海道の味 いろいろでてきそうで今後も楽しみです。

また お邪魔しにいきます。
お友達のみなさんにもよろしくお伝えください。

投稿者 ほず : 2008年12月27日 16:28

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ