2008年2月4日

*見せてもらおうか!1DMarkIIIの性能とやらを!


19点フォーカスの正確さ
正確な狙いによって相手の動きを詠むだけでOK!
グフフフ

ヨンニッパのAF速度
速い! 感覚でおいかけてても問題ない

AI SERVOとヨンニッパ
暗いと少し鈍るが 安心してシャッターがいつでも切れる

バッテリー長持ち
いつメモリが減って いつ きれるんだろ

以上の点がそろっているので 意外に1/10を使う必要もなく 決定的瞬間をおさえて行くことが可能に。


今回の撮影は1500枚でしたが100枚ほどしか没がでなかった。
なんという 性能だ。
40Dにマグネットコーディングをほどこした以上の性能だろうか。

1D使うの持ったいないからと40Dをつかって没出しまくるよりは
楽に仕事ができる1Dであった。
これで 機材は高いけど ギャラに見合った楽な仕事ができるぞと。

当然ギャラの良い仕事はいままでいじょうに よくなるでしょう
アヒャ

投稿者 ほず : 13:28 | お仕事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hozhok.net/cgi-bin/blog2/tt-cgi/tt_tb.cgi/220

コメント

カメラすごいですね〜。

それにもまして1回の撮影に1500枚って・・
プロなら普通なのかな?
確認だけでも日が暮れそうですね。
恐るべしパワー。私から見ればゴッドです。

先日家族のスキーで撮影枚数120枚。
確認、補正&トリミング1時間30分。
1500枚なら・・恐ろしい。



投稿者 ogata : 2008年2月5日 10:30

枚数は まぁ 1000-5000程度になりますね
撮るジャンルによりますよ。枚数なんて。
クライアントがほしがってる枚数いるわけです。

セレクト時間は 1000枚30分というところでしょうか
ピント ブレ NG だけを削除していったら 終わりです。

補正やトリミングをする仕事の場合は 一日に撮影する量は200枚くらいまででしょうかね

撮りっぱなし納品と 現像仕上げ納品 補正仕上げ納品 その時々ですよぉ〜

投稿者 ほず : 2008年2月5日 11:46

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ