2008年7月12日

*エクスパックの魅力


いまさらながら
郵便のエクスパックには驚かされている。

というか普通そういうスピードなんだろうけどね。

京都発北海道行きの荷物。
500円ぽっきりで いくのがエクスパック

ボール紙のパッケージを500円で買うだけ。

んで 昨日の深夜に出荷しにいったんです。
夜10時半。

この時間なら ヤマトも佐川も 窓口しまってますね。

うちは大きめの郵便局まで徒歩1分。
深夜までエクスパックなどの受け取りをしてくれます。
エクスパックはポスト投函でもいいのですが窓口で渡したら確実に出荷されるわけですね。

それが右の画像です。
フェリーで北海道行くより早いですw

ってことで あしたには届くのかなぁ?
日曜日はやってないのかな。

これで安心して次の北海道行きのスケジュールでも仕事で問題なさそうだ。
あとは 小樽で営業しているJPの営業時間をチェックだ。

投稿者 ほず : 20:58 | お仕事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hozhok.net/cgi-bin/blog2/tt-cgi/tt_tb.cgi/374

コメント

って言うか、ゆうパックでも意外と早いですよね。
正月に大阪に帰省した時、飛行機で富良野に帰る前日の午後に郵便局に出した所、私達が富良野に着いた時には不在票が入ってました。ちょっとビビリました(^^;。
佐川なら確実に2日、或いは3日は掛かるのに、ゆうパック恐るべしです。
エクスパックは速達の簡易書留扱いなので、もっと早いのかもしれませんね。

投稿者 なべやん : 2008年7月12日 21:26

って、写真を良く見たら... (^^;。

投稿者 なべやん : 2008年7月12日 21:27

>なべやんさん
そうそう ほんと 早いです。
各市の中央郵便へいけば24時までの取扱なのでいいですよね。
おそるべし 税金の無駄からできたハイスピードネットワーク。

写真 みきさんからもらってくださいね。
データになりますけどw

投稿者 ほず : 2008年7月12日 21:43

ほずさん、今日は有り難うございました!!
凄いねぇ〜凄いねぇ〜と職場で連呼してました。

なべやんさんには、印刷してお渡し致しますので。

富良野の友達から、ビューポイントを薦められました。麓郷展望台と言う所なんですけど・・・
明日、仕事が休みなんで下見して来ます(笑)

投稿者 みき : 2008年7月13日 21:03

みきさん
麓郷展望台って、麓郷の共済農場さん、ジャム園の奥ですかね。共済農場さんを通り抜けて道なりに行けば着きますよ。一方通行でぐるっと回って来れるようになって居た筈です。朝のモヤが出た時などは綺麗ですね。それと、西に向いていますので、夕日も綺麗かも。

投稿者 なべやん : 2008年7月13日 21:51

>みきさん
届いてよかったです。
エクスパックのスピードテストでもありましたw
適当に撮ったスナップなので 今度はぜひ もう少し力の入った写真にしたいですね。

ビューポイント 是非 レポお願いしますw
8月下旬にまたそこ 教えてくださいねぇ〜


>なべやんさん
一緒にカメラもって 撮りに行きますか!w

投稿者 ほず : 2008年7月14日 00:37

ほずさん、エクスパックって凄いですね〜
テスト大成功!!って感じですね。

早速、今日の午後から展望台へ行って来ました。
良い眺めでしたよ〜私が良いなぁ〜と感じたのは、
白樺の木がポツンとある風景が、何だか素敵でした。

多分、夕陽や星空も凄いキレイだと思います。
是非、来月行って下さい!!

なべやんさん、麓郷展望台、良い所でした!!
まさか、あんぱんマンの奥にあんな場所が、
あったなんて知らなかったです(笑)
久々に、砂利道走りました(笑)

業務連絡ですが、明日、父に持たせますので!!

投稿者 みき : 2008年7月14日 19:49

>ほずさん
>一緒にカメラもって 撮りに行きますか!w
行って見たいですね〜。私が見た景色がどう写真になるか見てみたいです。
昔、高校3年の2月の終わりに北海道に来た時、稚内のYHで知り合ったフリーカメラマンの方に誘われて、車で利尻富士が綺麗に見える所まで行った事があります。その時にそのカメラマンさんの後ろから同じようなアングルで撮った利尻富士は綺麗でした。向こうはプロ用のカメラ、こちらはKIOSKで買ったバカチョンカメラでしたが、親切に撮り方を教えてくれたのを覚えています。
確か、「カメラが写真を撮るんじゃないんだよ」みたいな事を言われた事を思い出しました。

>みきさん
>まさか、あんぱんマンの奥にあんな場所が、
>あったなんて知らなかったです(笑)
あの場所は、北海道に移住する前から知ってましたよ(^^;。五郎さんが熊に襲われた所なんで(^^;;;。(実は北の国からマニアです)
>業務連絡ですが、明日、父に持たせますので!!
了解です。お手数をお掛けしますm(__)m。

投稿者 なべやん : 2008年7月14日 23:13

おぉ 早く 8月になれぇ〜


投稿者 ほず : 2008年7月15日 10:18

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ