2008年7月22日

*北の大地の贈り物


今日は 祇園祭の日に 家に届いたものをいただきました。

夏の暑い日 祇園祭の撮影を終えて 家についたら一通の不在届け。
発送元は北の国。

早速 宅配業者へ連絡し再配達をしてもらった。

届いたのは


富良野メローーーーーーーーーーーーーーーーーーン

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


しかも 青肉と赤肉のセット!!


みきさんからの贈り物でした。

すてキータ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

捨ててきた じゃないです ステキがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!です。


んで 中に入ってたてがみと ついてたメモに 食べごろは20日頃ってことだったので
一昨日から 食べてます!
そして 明日には無くなります!

うまいねぇ〜
おいしいぃね〜
やっぱり甘さが違うねぇ〜

でも 常務にいただいたのよりは少し違う感じ?
やっぱり食べ方も 熟練した技が必要なのでしょうか。


いやぁ〜とっても おいしくいただきました。

京都からニッキならぬ日記でお返しで。(意味不

あぁ 早く北海道へいきたい まだまださきだ orz

投稿者 ほず : 20:49 | グルメ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hozhok.net/cgi-bin/blog2/tt-cgi/tt_tb.cgi/385

コメント

ほずさん、喜んで頂けて嬉しいです!!
青は痛み易いので、ほとんど赤が送るのには
多いんですが、どうせなら両方味わって貰いたいので、青と赤のセットにしてみました。

私はメロン食べませんが、食べろと言われたら
青を選ぶので・・・(笑)

う〜ん。こっちで食べたメロンと、違いましたかぁ?
こっちでは、常温で保存して、食べる2時間位前に
冷蔵庫で冷やすのが定番ですかね。
我が家では、カットメロンにして、冷蔵庫にあり、
父と母が食後のデザートで食べてます(笑)

もう、新じゃがも食べてますよ〜
また、美味しい北海道で待ってます(^^♪

投稿者 みき : 2008年7月22日 22:40

>みきさん
こっちの人は青の方が美味いと言いますね。
でも、内地者としては、内地ではメロンはほとんどが青で、それも網が掛かってない奴が一般的です。網が掛かってるのは「高級」。網目の付いた赤肉メロンを食べてる子が居たら... お友達になります(^^;。
ま、こっちではそれが当たり前なんで、希少価値ってのは無いですよね。
新じゃが、美味いですね。
会社の畑で取れた「北あかり」も送ってあげたら良かったですね(^^v。

投稿者 なべやん : 2008年7月22日 23:12

なべやんさん、こっちではメロンは買う物でなく、
貰う物ですからね・・・(笑)
自宅で食べるなら、糖度が多すぎたり、少し形が悪くても充分ですからね。

はい。じゃがいもも考えたんですが、また来月会える
から、じゃがいもはその頃の方が、美味しいかなぁ〜なんて。
今の旬はメロンかと・・・

私の最近のお気に入りは、インカのめざめです♪♪
ほずさんにも、お薦めしましたよ〜(^^♪

投稿者 みき : 2008年7月23日 00:33

>みきさん
喜びまくり 超サプライズ!
青は傷みが早いんですか! すでに 傷み始めてました!
なので 先に食べました!

違いは多分糖度の問題かとおもいます。こちらのメロンに比べれば遥かに甘いのですが、常務さんのだしてくれたのは とてつもなく甘かった記憶です。
でも たいへんおいしゅぅございました。(*゚д゚*)エヘッ

信者がしんじゃが。(意味不

>なべさん
そうそう そうなんですよね。でも 青も赤もどちらも うまい!あまい!

北あかり?


今度はじゃがいもBBQだ!
ってか とうきび 食べたいっす。

インカのめざめもステキでごじゃる。

あぁ 北海道

orz

投稿者 ほず : 2008年7月23日 01:37

あぁ〜やっぱり、青は長持ちしなかったんですね・・・
気温の変化で、食べ頃も変わってしまうし(T_T)
よっぽど、白銀荘で食べたメロンが美味しかったんですね(笑)

キタアカリも、じゃがいもの品種です。
インカの前は、そればかり食べてました。
次から次と、いろんな品種が登場。
最近のお気に入りは、キューリの品種で、
「サクサク王子」!!
凄いジューシーで、美味しかったです♪♪
王子ブームが、ここまで来たとは・・・(笑)

う〜ん。来月末、とうきびはギリギリ間に合うかなぁ〜

投稿者 みき : 2008年7月23日 21:41

>みきさん

今日 最後の一切れをたべました!
最後が一番 あまかった。
食べ時って難しいなぁ。

キタアカリ ケースでいくらすんでしょ。
今度のお土産はキタアカリとサクサク王子jに決定ですね。

また生キャラメルの注文も入ってるんですけどw

とうきび もう時期外れになるの?orz

投稿者 ほず : 2008年7月23日 23:03

う〜ん。そうですね・・・
食べ時って、難しいもんですね〜

キタアカリ、スーパーでは、袋入りで売って
ますけどね。

私も先日、お客様から生キャラメルのお裾分け
頂いちゃいました!!
常温と冷蔵庫で冷やした物を食べましたが、
私は少し冷やして食べる方が好きでした♪♪
あれは、美味しいですね!!
最近、来られるお客様も、お土産に頼まれてる方、
凄い多いですよ〜

とうきび。8月中旬が一番美味しいのかなぁ〜
今も食べてますけど、まだハウス物なんで、
来月に入れば露地物が出回って美味しい!!
何とか、美味しい時期に間に合えば良いですね!!

今度の休みは、美瑛の青い川でも見に行こうかと(笑)
彼氏が、デートの前に下見?みたいな感じです(笑)

投稿者 みき : 2008年7月25日 18:34

>みきさん

生キャラメルは 花畑牧場の?
いろいろ 他社も類似品出してがんばってますから どれがどれやらw
また 今度も買いに行かないと
キャラメルジャムもw

とうきび8中ですか
ばっちりじゃないですか
そんなにずれてない!
(*゚д゚*)エヘッ


美瑛の青い川??
もしや 白糸の滝んところかなぁ
紅葉の時期だと最高の彩りになりそうだぁ

投稿者 ほず : 2008年7月27日 21:12

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ