2008年7月4日

*仕事はじめ?


朝ご飯 食べ忘れ・・・

請求書関連を発送し

仕事の準備

そして 仕事場へ・・・


仕事場?

仕事場って?



プチレーヴへ行ってきました。
北海道のお土産もって。

そう 料理屋さんには 材料ですよね。

インカのめざめ を もっていきました。
プチレーヴでは冷製パスタが三種類はじめた ってこともあり 気になっていました。

いただいたのは 写真の通り?

1つめの スープは インカのめざめでつくってもらった ビシソワーズ。
ジャガイモ風味もありながらも インカのめざめ どくとくの甘さで すてきにおいしい スープでした。
最高の逸品ですね。
素材は 北海道 調理人は 関西人 ってところで 黄金コンビです。

そして いただいた冷静パスタ
二つって たべすぎですよね。w
朝ご飯と 昼ご飯ってことでw

食後は カフェラテをいただきながら 仕事開始。
webサイトのデザインです。
今日は ひさしぶりに Macじゃなくて 手書きでラフ案から 書き上げました。
最近デジタルより アナログが いい感じ。 北海道の影響?w

すらすらっと 3時間程で 構成案がまとまったので 今日の仕事はこれでおしまい。
3時間もたてば おなかが減る?んなわけない?

夕方なので カレーを夕食がわりに いただきました。

そんなことできるのは 平日だからですよね。 
土日なんて そんなのしてたら 営業妨害w。

カレーもたべおわって マスターと雑談。

そこで 出た話は 10月の北海道計画に 一緒にのらないか案。
今回は おいらとイラストレーター。
次回は おいらと料理人。
ってのは どうでしょうか?
キノコづくしが まっているかも しれないしねぇ〜♪

ってことで 北海道計画始動。
でも もしかすると 夏にも いくかもぉw

にひひぃ〜

投稿者 ほず : 21:42 | グルメ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hozhok.net/cgi-bin/blog2/tt-cgi/tt_tb.cgi/366

コメント

>もしかすると 夏にも いくかもぉw
これこれ、早くないかい?(北海道のイントネーションでどうぞ)

関西人の料理人さんと言うのは興味有りますね。
なんか北海道の魅力を引き出してくれそうです。
北海道、特に内陸部、富良野なんかでも、旅行者の間では「飯がパッとしない」と言う評判(?)です。
と言うのは、どうしても北海道と言うとカニやうにを代表に海産物と言うイメージが強い。で、野菜、特に根野菜系の富良野などでは、なかなか観光客の目を引く料理が少ない。やはり、旅の思い出の半分以上は食事の様ですので、富良野としてはおいしい野菜を、観光客の目線で、観光客の目を引いて、しかも「んまい!」物を何か考える必要がある。先日話した中で出てきた「コロッケ」なんかもとても良いと思います。
なにか他に無いですかね?

投稿者 なべやん : 2008年7月4日 22:50

>なべやんさん
そうそう 北海道といえば 海の幸! なんですが 海の景色は 今ひとつ 寂しい雰囲気で 売れる写真にはならんのですよねぇ〜

おいしい景色に おいしい野菜 それが 富良野ですよね。
秋には 料理人をつれていこうと思っていますから なにかしら クリエイトしてくれるかもしれません。

是非 つれていきたいですね。
そんな 彼は 田舎好き。

みきさんところで きのこづくしも あることだしぃ〜♪

投稿者 ほず : 2008年7月4日 22:58

写真家はいらない?

投稿者 しんちゃん : 2008年7月5日 09:03

足りてますw

投稿者 ほず : 2008年7月5日 09:59

ほずさん、昨日、母と2人でFBへ行って来ましたぁ!!
周りは、カップル&ファミリーでしたけど(笑)
お店の方とお話したかったんですが、お一人で大忙しな感じでしたので・・・
そして、沼でニジマスをジ〜っと見たり、カモが近寄って来たので、「カモちゃん」なんて話掛けたり
楽しんで来ました。

おぉ!!インカのめざめで、ビシソワーズ!!
最高ですね!!私も大好きです。

秋は、じゃがいも、かぼちゃが美味しい時期です。
ただ、キノコは10月だと霜が降りてしまうので、
微妙かもしれません・・・(笑)

投稿者 みき : 2008年7月5日 18:32

>みきさん
w(゚д゚)w オオ-  FB 行ってきましたか!
でも 地元の人からすれば 結構普通の味ではなかったでしょうかw
ポテトは 地元じゃ あれくらいが 普通なんじゃないかと orz
その辺スゴク気になりますw。

でも内地からの訪問者には十分です。
これからも ファンが増えるといいなぁ。


さてさて 引火で目覚め ビシソワーズ!
最高ですよねぇ〜。
そちらで美味しいお店があったら紹介してください。
または みきさんの手作りもok!w

秋には料理人つれていくかもしれないので よろすく。

で キノコは いつがいいですか?9月?8月では 早いですよね?
夏にも伺うかもしれないので そのときまた お邪魔しますw

投稿者 ほず : 2008年7月5日 19:14

まぁ〜そう言われれば、確かにそれはあるかも?(笑)
でも、家ではフライドポテトは食べないので、
新鮮な感じです(笑)

私が行った時、地元の方なのかなぁ〜テイクアウトしてる方が、結構多かったですね〜

食道楽な私ですが、地元で外食ってのは、ほとんど
行かないので、逆にお客様から教えて貰ってる位
なんで・・・(笑)
今回も、そうですからね〜(笑)

地産地消で、周りには贅沢な程の美味しい食材が
沢山あるので、家で食べるご飯が一番ですね!!

う〜ん。キノコですかぁ〜まず例年だと、8月に少し
出て、それから9月ですかね・・・
一般的に採れる時期は、やっぱり9月かなぁ〜

おっ!!夏にですかぁ!!来月ですかぁ〜
私の仮装も見れるかも?(笑)

投稿者 みき : 2008年7月5日 22:03

>みきさん
やっぱり 治山致傷じゃない 地産地消できるところっていいですよね。
外食がもったいないです。ほんと。

仮装みきさんみれるかなぁ〜w
というか 職場に仮装で登場してくださいよ!w
さらに お客さんの受けが良くなるはずですよ?w

今 フェリーでいくか 飛行機で行くか計算中です。
でも どうやら フェリーの方がいいみたい。

投稿者 ほず : 2008年7月5日 22:59

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ