2008年8月3日

*初めてCFカードがクラッシュ


SDカードが撮影にクラッシュしたのは以前書きましたが 今回初めてCFカードがクラッシュしました。

本日撮影分のデータをたまたまCFカードを複数枚に分けて撮影していたので被害は1/3というところですが、かなり重要な撮影分がぶっ飛びました。

撮影後自宅にもどり、バックアップのためカードリーダーに差し込んだ時に発生。
Macが一旦認識したCFを数秒もせずに 認識をやめてしまった。

その時嫌な予感はしたのですが それは的中でした。

もう一度CFを差し直したら認識はしたものの 一枚目がクラッシュし 100枚目以降が全く見えなくなったのです。
データとしては500枚ほど入っているのですが、こりゃこまりました。
下手に何もできなくなってしまい。
今日の疲れもあって


とりあえず













寝ました。



さぁ どうしよう。
復旧には結構お金かかりますが それが自腹ならば この撮影分はなかったことにしてギャラを減らしてもらった方が得なのですが、
こういった事故に際しての、クライアントの対応はどうなるんでしょう。

これは 誰のミスでもない 不慮の事故。
バックアップをとる時にクラッシュしたのだから どうしようもありません。

あぁ ぁ

投稿者 ほず : 23:31 | お仕事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hozhok.net/cgi-bin/blog2/tt-cgi/tt_tb.cgi/398

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ