2008年9月12日

*エンジン始動・・・


毎日アイドリングにもならず エンジンかからず仕事してます。


今日 漸くエンジン始動。
北海道から京都へ来て一週間(帰ってきてとか戻ってきてとか言わないw)

この騒音。
この害虫の多さ。
車の多さ。
人の多さ。
無駄の多さ。


などに嫌気がさしてました。

でも やっと慣れてきた?
慣れてきただけですが。

都会は便利かもしれない
しかしそれは もう20世紀の話でしかない気もする。
ネットで解決できることが多くなりすぎた。
だから田舎でもいい。

昨日京都でも田舎 丹波方面に車を走らせた。
田舎なんだけど

実に 家が多いことに いまさら気づいた。
住みにくい町で 人は多いが 商業施設があまりない。
都会が近いから みんなそっちへいくのだろう

それが無駄だ。

そんな田舎でも人が多いのが嫌だ。


っと 愚痴はこの辺にしておいて
この半年で 解決へ向けて がんばるぞぉ〜

投稿者 ほず : 14:34 | お仕事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hozhok.net/cgi-bin/blog2/tt-cgi/tt_tb.cgi/439

コメント

>ネットで解決できることが多くなりすぎた。
>だから田舎でもいい。
私の考え方はこんな感じでしたね。
店は無くても、ほぼ何でもネットで済む。田舎に居るから物価が高いと言う感じもほとんどしない。
高いと感じるのは、水道料金ぐらいか。こればっかりは、水道事業の規模で効率が決まるので、田舎は不利。だから高い。下手したら大阪の倍近い。
でもその何倍もの金が、住居費で浮く。
ま、物を買う時に都会並みにウィンドウショッピングをしないとダメとか、実物を見ないと買えないとか、そう言う人は無理。ネオンサイン中毒の人も無理。
NET環境を整えて、都会と変わらないようにしとけば、そんなに不自由しない... と考えて移住した。
だから、富良野に来て5年半、私用で札幌に行ったのは1回だけ。仕事でも2回だけ。
不利なのは、NET通販やオークションでの送料が高い場合が多いのと、届くのに1日余計に掛かる事が多い位かな(^^;。

投稿者 なべやん : 2008年9月12日 21:23

実際 4週間車生活で 北海道は違和感無く。

仰せの通りで 都会病さへもっていなければ 田舎の方が有利ですよねぇ〜。

自分のいまの 日常が 実は都会を必要としないことに気づいてしまった。気づくどころか体感してしまった今。

もう あとはXデーのみです。

投稿者 ほず : 2008年9月12日 23:30

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ