2009年1月10日

*十日えびす


今日は 十日えびすでした。

えべっさんは 大阪が有名ですが発祥は京都。

えべっさんは京都へお越し下さい。


そんな今年のえべっさん。
おみくじは えべっさんで引いてます。

二年連続して 同じ番号 おなじみくじに当たった 2007-2008年でしたが今年はどうでしょう。

なんと 番号的にはステキな番号を引きましたが 


末吉 という結果でした。
内容的には 大変良かった。
その内容から行くと

北より 南がいいそうな。


北海道より
南の島

ということでしょうか!!!


去年は 北海道3度いきましたが。
今年は 南の島へ3度くらいいきましょうかねぇ〜。

二年連続大吉も
末吉になった今年は
心機一転
笹のお飾りも変えました。

一般的な奴に。

いろんな願掛けて
さぁ 船出だぁ〜。

投稿者 ほず : 23:03 | 物欲魂

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hozhok.net/cgi-bin/blog2/tt-cgi/tt_tb.cgi/564

コメント

えぇ!!今年は北海道無しですかぁ〜
寂しいです!!是非、北もよろしくお願いします(笑)

私は大吉でしたが、待ち人欄が凄い気になりました。
「さわりあり。来たらず」恋愛は「将来幸福になる」
これって、どうなんですかね??(笑)

そうそう。お客様から「メル友になって貰えませんか」
と、お願いされてかなり喜んでる受付嬢です(笑)

投稿者 みき : 2009年1月11日 20:02

>みきさん
北海道 夏は絶対いきます。
この2月は もうムリかなぁと あきらめモード。

ところで
さわりあり きたらず って なんですかwヾ(´Д`;)

ま いまさら 焦っても なんてねw
ゆっくり いきましょうよ。
たのしくねぇ〜。

おいらと メル友になってください!(違

投稿者 ほず : 2009年1月11日 22:57

やっぱり、北海道の夏って良いですもんね!!
でも、ダイアモンドダストも・・・(笑)

そうなんですよ〜大吉なのに!!何でぇ!!って感じ。

まぁ〜ウシ女だし、マイペースに楽しく行きます♪♪
また、新しい趣味が出来たし、もう既にかなり
ハマってるタップダンス♪♪

おっ!メル友ですかぁ?
でも既に、メル友以上ですよね〜(笑)

投稿者 みき : 2009年1月12日 19:26

>みきさん

タップダンスで床ぬけしないようにしてくださいw

メル友以上ですよねぇ〜
ほんと

なのにメールしたことないしw

投稿者 ほず : 2009年1月13日 02:13

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ