Vol.73: 青春18切符と下灘駅


あなたは 下灘駅をご存知ですか?
その昔 海に一番近い駅として称えられたローカル線です。

四国の伊予付近を走っています。
今は海に一番近いのは 新潟にある青海川駅です。

今回は、その四国にある『前』海に一番近い駅へ行ってきました。
到着したのはお昼頃でしたね。
鉄ヲタと撮り鉄には名所でもあるのでしょうか。結構、つぎから次へと撮影しにくる人達がいました。
電車の本数はかなりすくなめのローカルです。

写真は、改札から駅に向かって撮ったものですが、駅名がしっかりみえますね。
でもこれ変なんですよ?
電車が停車するのは向こう側。
こちらには何も止まりません。

WIKIなどで調べるとでてきますが撮影のたびに わざわざこっちに向けていたので
両面にしたとか。
青春18切符のパンフレットにも何度か表紙になるほど 何かある様です。
あのドラマHEROでもこの駅を使っタらしく、山口県設定なのに愛媛県でロケ。(よくあることですが)

これで、国鉄色の汽車がくれば萌えなんですけどね(おいら鉄ヲタかも)

そんな 雨予報の天気のいい四国からでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*