Vol.126: 今頃 いまだに


私はwebサイトの制作も仕事です。
制作にはテキストエディターの他に GoLiveを愛用していました。
これはアドビのパッケージ買ったらついてきた物です。

マクロメディア時代にフラッシュを購入ついでにパックでついてくるDWも持っているんですが
最近このDWをよく使用するようになりました。
アドビ派ってところを貫いていたんですがまぁ吸収されてしまったマクロメディアも今やアドビです。
DWに慣れてくると いかにベストセラーだったかわかる使い勝手に感動し始めます(7年くらいおそい)

いつか使い慣れた物を使い続けるようになってしまっている。
これは効率的ではあるものの 新しい物への冒険心 探究心 そして発見や検証にならないというおっさん特有の状態になりつつあるんだなと思う。
もう少し余裕を持っていろんなものを手にして触って体験して行かなきゃなと思った日でした。

折角、自分で生きる時間を選択できる職業にしたんだから
もっと有効活用しなきゃね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*