Vol.211: 我が家の防湿庫 東洋リビングED-150CD


我が家 マンションは空調がしっかりしているので湿気る事がすくないというか 押し入れなどもカビなし。
全室・全クローゼットなどがすべて空気穴がつくってあるためです。
なので比較的安定した環境なので 木造住宅に住んでいる人よりは湿気に無頓着です。
でも 万が一レンズにカビなど生えると困るので
東洋リビングED-150CD を使用しています

私はキヤノン派でキヤノン製品のみ使用。
ビデオカメラ・マミヤの中判一台・ミノルタフィルムカメラがまざってますがキヤノン派です。

この防湿庫は大きいので一度扉をあけると少し湿度安定までに時間がかかりますがまぁ 気にする程ではありません。
上段によく使うものを置くべきなんですが 全部よく使うので上段が200mmまでのレンズ群10本。
下にボディや中判 小物などを入れています。
折角一番大きいのを買ったつもりでしたが、もう入りきりません。
ボディ1台 中望遠までのLがあと1−2本というところ。
しかも現在ヨンニッパは蚊帳の外です。
サンニッパやロクヨンを買う事になるなら ならなくても?
同じものをもう一台必要なところまできました。

春以降に見直しというか追加購入を考えて見たいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*