Vol.259: 気づけば 自分の中で時間は 停まっていた


いろいろなことに興味をもち そして趣味にしたり仕事にしたり そうやって18年過ごしてきた。今は いわゆるフリー。自由業。
いろいろ やめてきた と同時に いろいろ はじめてきた。

そしてフリーになって 時間におわれる日々。
時間がありそうで 全くないという状態。それが嫌な訳じゃない。
好きなことをしているのだから。

ただ 熱中しすぎているうちに 熱中しなくなったものが わかっていながら 見て見ぬ振りをしてきた。それでも 熱中しなくなったものもちゃんと 手に持っていると思っていた。
しかし もうそれは幻か残像になっているのだ。 やっぱり それも 捨てて行こう。
捨ててはならない部分もあるけれど そこに もう 費やす時間と力とハートが 1人では 難しい。

今 足下にあるものは 拾うかどうか 悩むけれど どうやら あれたちは かなり 昔に落としてきてしまっているようだ。
心と記憶にはそっと残しておこう。また使う時があるかもしれないから。

今 両手に持っているものと 遠く先を見つめているものを 追いかけます。
さようなら 過去。
そして いくぞ 自分!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*