Vol.279: memoと掲示板


掲示板が12月から可動していなかったのでリンクを削除しました。
memo を ブログ形式にレイアウトを変更しました。

ってことぐらいかな 変更点。

右の写真は去年の秋頃撮影したものです。
NGだったんですけどね(キャップが1つ外れてて (゚д゚;; 
最近の仕事量は写真がかなりを締めている気がするんですが 意外に映像で手こずっていたりもします。映像ってまず撮影時間分 もう一度みないといけないんですよね。そこから 単純に必要部分を抜き出すのに ほぼ同じ時間みないといけない。
そしてそこからいろいろ加工を施して行くのに その数倍同じものを見るんです。
スチールは写真を撮って 内容によってはそのまま納品というケースが多々あるので 撮影時に確実にベストをつくせばいいのですが、映像はそうもいきません。
さらには 最後に音声をのっけるので 映像で編集した分 一緒に編集作業をするわけです。
映像業界の制作費が高いのがわかりますよねぇ〜。

Macを買い換えるほどの余裕はないので メモリを買いたそうかなぁと検討中です。
でも最大たったの4GBしか詰めないのも問題で・・・
グラフィックボード(現在:ATI Radeon 9600)も積み替える必要があるわねぇ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*