Vol.375: 周りが 無い紺


いつも週末のお仕事は スポーツ撮影。

ほんの数ヶ月前まではキヤノンがスポーツでいい感じでした。
特に室内で。

それでもMK3には欠点がそこそこあってスポーツ向きのカメラなのに縦位置の時 親指でフォーカス指定ができない(指が届かない)
人を撮ることは縦位置が増えるのにつかえないやつである。

そして極めつけは室内競技の時のISO感度。
これがいかに綺麗であるかが重要です。
デジタル技術の成せる技ですね

今日はカメラマン7人中4人がNikon
そしてD3ユーザー増殖中。

あぁ おいらも D3と80-200のセットだけ追加しようかなぁ

と思っても
そっち優先には考えられんのぉ
それだけで60万消えますからね。

5Dの後継機の話はどうなってるんだろうなぁ
そちらもきになる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*