Vol.380: 助手の為の助手


今日の夜はお仕事というか 助手というか?なんでしょう。

滋賀県の整体屋さんへ行ってきました。
解体屋ではありません。

※私を解体してはいけません。

伺ったのは
イヤサカ本院
です。

内容は、友人?後輩?元部下? なんでしょう。 

まぁいいや。ここでは イニシャルD ということで Dさん
で 最近 カメラも始めた人なのですが この整体屋さんに通っていて カメラを始めたという事から、お店の写真をとりませんか 的な話になったそうです。

これは つまり カメラを始めた人(素人)がお店の写真を撮る依頼(プロ)になってしまったというお話。

大変おそろしいです。w
基本的にその場で断りましょうw(ギャラにまどわされてはいけません。仕事になる前に迷惑になることもあるので)
受ける場合はそれまでに しっかり自分で勉強しましょう。

で 今回は その撮影の補助というか まぁ つきあいで行かせていただきました。
この話を聞いた時に 私に会ってみたいという 変わった方もいらっしゃるということをお聴きしたのと、私は左肩が悪いのでついでに整体してくれるというとのこと。(餌につられてます)

祇園祭の終わった京都を出て いざ滋賀県。
遅い昼食(6時)は マクドナルドですませました。
照り焼きチキン?のセット。
照り焼きってあまくなかったっけ? 妙にぴりぴりしますね。
マクドナルドはもう この刺激をやめられないのでしょう。
宇宙食、非常食と思えばおいしくいただけます。

おなかを充たし、イヤサカさんへ。
まずは簡単な打合せ。
なんと撮影は6店舗するそうで、滋賀県にちらばっているということ(ネットで一応みてましたが)
それを撮影となると・・・
営業時間内に可能であれば たぶん 一日でやってしまうであろうなというところでしょう。ホットペッパーやそういった雑誌のカメラマンのやっている仕事という感じ?
今回はこの一店舗をテストで撮りつつ残り5店舗はDさんが頑張って撮る訳です。私の撮影をみておぼえるしかありません。ただで撮影現場を見れるのはラッキーなのだからしっかりみていただいてるといいですね。

そして右の写真の様な写真を?????

写真???を????

一枚目は そういう感じですね。
二枚目は?

あげぱん????

こういったスタッフさんの楽しい風景も撮ってあげると喜びますね。
ネットに公開されて後悔する場合もありますがw

一通り撮影がおわり、広告に関するお話なども私の経験談ですがお話させていただいたりして(それってちょっとしたコンサル)その後
私の整体に・・・・・

え?
私が被写体に?

私の背中のQRコードを撮影する会が始まりました。W
最近携帯版 放置なんだけど(;゚д゚A アセアセ・・・
基本要項しか載せてないし。

そんな感じで撮影されながら 約50分のフルコースを味わいました。

とっても やさしく気持ちいい整体で、 あの ばき!ぼき! いて! いてて! ってのじゃなくてよかった。

また まったり していただきたいと思いましたねぇ〜

っていうか Dさん 撮影 大丈夫? がんばってね!!W

あ 

あれ?

おいらに会いたいって言ってた人の話は???

名刺を渡しただけでした orz

なかなかモデルさんできそうな人だったので 今度お願いしてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*