Vol.421: 北海道到着


フェリーは定刻20:45に小樽港へついた。
今回は新潟あたりから東北は青森付近までが 結構時化てたので 船がゆれるゆれる。
でっかいフェリーでも ゆれますね。
波の高さは2mほど。
それが この揺れかと。

実は そんなにたいした揺れではないんですが 震度4くらい。

土日に撮影した写真をセレクトしようと作業をしていたためよっちゃいました。
200枚ほどセレクトしては 休憩というか 寝てましたね。
結局 半分もできないまま 船を降りることになりました。

小樽について早速いったのは
やっぱり

とっぴ〜!

今回もおいしくいただきました。
帰りは板前のすしにいきたいですねぇ〜。

そこから のんびり法廷速度で富良野へ。
富良野へついたのは午前様でした。

160kmのみちのりを3時間かけて走りました。
この間 emをつけてましたが 三笠ー富良野間だけが つながらなかっただけ。
すごいです。舞鶴港でも小樽港でもつながってましたよ。
そして富良野では 普通に通信できています。
やっぱり ウィルコムやめて正解です。
emのエリアはぐんぐん広がっていますから おすすめですね。

のぼりがもう少し早ければなとは 思いますがまぁ いまはこのくらいで。

ところで 北海道のセルフのガソリンスタンドって
トリガーストッパーついてるんですよね。
やっぱりこれないと やってられません。
本州では トリガーを取り外してあるもんだから よく タンクキャップをはさんだりしますが それを管理の人に見つかると 勝手にとめられるのよね。

さてさて
明日は再会と お仕事の打ち合わせなのさ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*