Vol.444: canon EOS 5D MarkIIを発表


キヤノンが動いた!

■ 5Dの後継機が発表されました
■ 製品情報はこちら

噂されていたスペックの最上限に近い状態だ。
動画撮影までついちゃった 世界初ニコンにはやられましたがこういったミドル機でつくのはすごいことでもある。

そんなところは 実はどうでもいいんですが。

以下簡単なスペック

・35mmフルサイズ・約2110万画素CMOSセンサー
・高精細・高速画像処理 次世代映像エンジン「DIGIC 4」
・常用ISO感度100–6400、拡張ISO25600
・最高約3.9コマ/秒の連写性能とUDMA対応
・視野率約98% 明るく見やすい高倍率新ファインダー
・高速・高精度9点+アシスト6点 AFセンサー搭載
・EOSシリーズ初フルHD動画撮影機能搭載
・3.0型約92万ドット・クリアビュー液晶
・さらに進化した先進のセンサーダスト対策
・快適AFライブビュー撮影機能搭載
・レンズ周辺光量補正機能
・オートライティングオプティマイザ機能
・防塵防滴機能の向上

1Dsはこれでいったいどういう立場になってしまうのか?
5Dは発売されて3年待たされた。
しかしそれに相応の変化をもってきた。
SONYのα900は凄いかもしれないが 信頼性・安定性などにおいてはキヤノンであろう。
今回の性能に関しては ヲタクな人たちのHPや関連のコミュニティで見てください。
私の意見は ただ 『買い』 であるってことだけです。

そうそう 実は昨日の時点で予約は可能だった 5DMarkII

発表が予想より一日遅れたのはなぜなんだろう。
リーマンは関係ないとは思うけれどw。

さてさて これで趣味の写真はこのカメラで決まりですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*