Vol.479: 北海道のジャガイモと 京都の和菓子


先日北海道から届いたじゃがいも

10kgです。

ブランドは キタアカリ(北灯)
よくコメントをいただいている みきさんもオススメしてた(と思う)

インカのめざめとは違って 普通のじゃがいもです。
しかし 違う 違いました!

とってもおいしいじゃありませんか。

まずは 6個つかってコロッケにしてみました。
合挽ミンチを混ぜたコロッケ と カレーコロッケ。 合計:16個

とっても とっても ほくほくのおいしいコロッケになりました。
食感も最高でした。
シャキって感じも活かしつつ ほくほく これ最高。

今日は ジャガイモをふんだんにつかった シチューです。

楽しみだなぁ

それと 今日餓死  じゃない 京和菓子 出町ふたば 食べログでも 3.9点という レベルの高さです。

普通にあっさり食べられました。
こういうの好きだったら 是非どうぞ
結構並ぶそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*