Vol.483: 寝ること 笑うことは 仕事にとって大切なこと


過去 サラリーマンだったころ
笑いの無い職場は やっぱりつまらないところだった。

しかめっ面しているのが 真剣 真面目 そして良い仕事 と考えている会社が結構多い。

どんな職業でもとは 言い切れないところもあるけれど
やっぱり 笑顔がある職場はいいですよね。

求人みてもわらってる社員だろう人たちの写真があると安心しますよね。
でも それは リクルート側のカメラマンの意思。

実際の仕事の現場で 笑顔なんて休憩時間くらいなところが多い。

クリエイティブな職場というのは 笑いがあることで いいものができやすいと考えます。
その中でも 秩序はその職場の範囲で必要ですが。

笑いすぎて私語が多すぎて 仕事がすすまないのであれば 問題ありますが

打合せ後 納期までに しっかり間に合う行動をとっているのであれば 良い仕事というのが結果で出力されるなら なんぼ 笑っててもしゃべっててもかまわない。
※周りに迷惑にならない様に。

そんな仕事をめざしている というより 実践しています。

『もりあげようや!』 そんな言葉を私にかけられた人 結構居ると思います。
おふざけと そうでないものが 解る人は 一緒に仕事がやれた人たち。
そして 今も一緒にやっている人たち。

さぁ どんどん盛り上げようや!

ってことで 今夜の 夕食は グラタン。
具は

富良野牧場の 厚切りベーコンをたぁ〜っぷり!

香ばしい! そしてなにより 牛と違って 豚の脂身は 美味しく食べられる!

いやぁ〜 うまいっすねぇ〜

おいしいものを 適度適量にたべて 
運動して
しっかり 寝る

良い仕事に繋がります。

あれ? 仕事 いま ないっけ orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*