Vol.555: 北海道の旅08 〜初冬編〜 マーライオン


ただいまぁ!

北海道から帰ってきました!

いやぁ〜 あっというまの11日でした。
しかし しかしですよ!

温暖化!というかね
私が 帰った日から 猛吹雪で 豪雪で 北海道も冬入りしたって言うじゃないですか!

この 晴・れ・お・と・こ!w

というわけで タイトル通り 北海道の初冬は体験できたわけですが しっかり 真冬を体験できないように スケジューリングされていたようですな!

ヽ(`Д´)ノ 2月にもう一度いってやるぅぅぅぅ!(そしたら 早い春がくるとか そんなおいら orz)

まぁ そんな 真冬に北海道の天候がなるということはですね
海も 大しけなわけですよ。

大しけということはですね フェリーも欠航になったりするわけです。
苫小牧ー敦賀行きは 欠航になったらしいです。

しかし!
新日本海フェリ 小樽ー舞鶴はそんなやわな波では とまりません!

到着時刻が 遅れるだけです!!!

4時間30分到着遅れ orz

そして 激揺れ orz

そして

スキルアップ!

マーライオンの特技をおぼえた!!!

orz
III
III
III
III
(

前半 ずっと マーライオンでした。
翌日のおひるにヨイドメをゲットして 飲んで 夕方に回復。

げっそり痩せましたよ。

北海道で 太ったはずの体重が マイナスになってましたよ!
冬の船は よいどめ もっておかないと(つд∩)。

今回の帰りは帰省時期に重なってもいたので 行きとは違い 船はそれなりに人が居ました。
が みなさま マーライオンの特技をやってらして 静かな船旅。

そんな私が入った部屋では 5人。 男4女1。
同じお部屋になってそれなりに人がいると仲よくなるもんで。いろいろ談話で時間を過ごせた。よいどめ飲んでても 大量のDVDを観る程元気はなかったのでお仲間ができてちょうどよかった。

仲良くなったついでに 到着の大幅に遅れた船なので舞鶴から動けない人もでてきたので お二人を私が送る事にいたしまして

箕面経由 大阪駅ゆき (って京都通り過ぎてんじゃん!)
ッテな感じで ぐるっと まわって朝6時に京都に帰ってきました。

タイトルの初冬を 厳冬にするか 真冬にするか によって 次回の北海道の天候もかわりそうなので よく考えてタイトルを作ろうと思います。w

北海道でお世話になったみな様 来年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*